株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

気づけば、仮想通貨が何となく上昇気味に推移…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

この1年で仮想通貨をテーマにアフィリエイトをしているブロガーもすっかり影を落としました。いうまでもなく、もう衰退した仮想通貨をネタにビジネスの継続が難しくなってきているからです。

かつては、仮想通貨トークンを使った超危険HYIP(ハイプ)を、あたかも安全と誤認させるような手法て投資させるアフィリエイターも数多く存在していました。また、新規トークンで、ICO(イニシャルコインオファリング)を煽るブロガー達も一気に姿を消しています。

そうした意味では、仮想通貨市場衰退したことで、結果的には、ようやくまともな状態になったのかもしれません。ひと昔前のような熱狂感は消え去っており、時がなだらかに推移しています。2017年は仮想通貨元年といわれましたが、2019年には、早くもブームが過ぎ去り、仮想通貨市場は完全に正念場を迎えている様相です。

私Kensinhanも僅かながら、4種類の仮想通貨トークンを持っています。ただ、仮想通貨の王様であるビットコインは持っていません。世界が中国武漢発の新型肺炎の拡大懸念で相場が大きく崩れてるので、多少は、冬眠していた仮想通貨市場にも資金が集まるのかもしれません。でも、資金が集まるとまた北朝鮮などの反社会的勢力からのハッキングも増えるだろうし、やっぱり仮想通貨の先行きは不透明ではないかと思います。

Kensinhanの現在保有する仮想通貨別の資産状況(XRP(リップル)・ETH(イーサリアム)・LTC(ライトコイン)・LSK(リスク))はこちら↓

仮想通貨が何となく上昇気味に推移している今日この頃

仮想通貨が何となく上昇気味に推移している今日この頃