株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

ユーザーローカル【3984】急騰中!確変モード、キタ――(゚∀゚)――!!

この3日間のユーザーローカル【3984】の上げは凄まじいものがあります。実に3営業日でプラス380円の上昇です。日経平均が大きく下げる地合いのなか、確変モードに入った感があります。今日1日でプラス210円(+6.64%)、これから更なる上昇を期待します。

来週はユーザーローカル【3984】の決算説明会が予定されているようです。決算数字自体がよく、それなりの評価を得るのではないかと思います。状況により、S高もあるのではないかと密かに期待しています。

ユーザーローカル【3984】確変キタ――(゚∀゚)――!!

ユーザーローカル【3984】確変キタ――(゚∀゚)――!!

Kensinhanは、500株保有していますので、この3日間で約20万円上昇したことになります。30万円超あった含み損も今日の終値で▲117,000円まで減りました。ブログのタイトル通り、株で稼ぐ投資ブログになりつつあります。

今になって思うことは、2月上旬の3,000円割れで損切りせず、我慢したことが良かったと思います。投資では「損切りができない人は負ける」と聞きますが、はたしてそうでしょうか。それは信用などレバレッジ投資をしている場合のことでしょう。現物株なら業績さえよければ、よほど高値で掴んでなければ、いつかは買値以上に上がることでしょう。

この一連の急騰劇で、投資の儲けは我慢料だと改めて思います。損切りすれば、そこで負けが確定します。試合終了のホイッスルが鳴ります。たとえ多額の含み損を抱えていたとしてもギブアップするまでは、負けではありません。

 暴落の後にくる暴騰を期待しつつ今、まだ道半ばではありますが、それが実現しつつあると感じます。投資家のなかには、今日の上げに驚き、利益確定した方も少なからずいるでしょうが、数日後、「何故、あの時に売ってしまったのか…」と後悔する時がくるかもしれません。

改めて、相場の世界は勝てば官軍の厳しい世界だと思います。悪霊退散!なんだか、気が大きくなり、調子が出てきた様に感じます。負けない投資ができれば最高です!さあ、これより、次の投資銘柄を検討したいと思います。それでは、皆様、1週間お疲れさまでした。来週も頑張りましょう。