我々はプロ投資家ではないので、休むも相場です。現在、セルインメイに備え保有銘柄は最低限に絞り、保有銘柄も小ロットでくさびを打っているだけなので、このまま、セルインメイに期待したいと思います。現在の保有銘柄に対しては、ダウン傾向が明らかになれば、信用の売りでヘッジしたいと思います。
現在の保有銘柄は、スマホで完結のコネクト(CONNECT)口座でシード(7743)400株とテクノメディカ(6678)200株の2銘柄、メイン口座のNISAでリコー(7752)200株の1銘柄だけ持っています。この3銘柄全部でも80万円程度の小額投資です。
この先、激しいセルインメイがきても、現物投資なので、全体の投資余力には影響しません。4/28日終値の評価額状況と含み損益額はこちらです。コネクト証券で▲22,200円の評価損です。徐々に含み損が拡大しています…。
コネクトを使ってみて、やはり取引手数料無料のメリットは大きく、今後、状況を見ながら、コネクト(CONNECT)に資金を移動させて、取引手数料を気にしない切った張ったの短期トレードを楽しもうかなと思っています。
そして、一部のIPOアフィリエイトサイト(ブログ)に訴求記載のあるコネクト証券(CONNECT証券)で、当のブロガー自身は、コネクトで口座を開設しておらず、当然、コネクトでIPOに当選することはできない訳ですが、コネクト証券の利用者から(第3者の声として)「IPOに当選したという報告が続々と届いている」という根拠に欠ける記事を掲載しており、その内容が事実か否か、Kensinhanが今後中長期でIPO(新規公開株)に参戦しながら、自らの実体験として真実を公開していきたいと思います。
恐らく、口座開設に誘導させることを第一の目的(アフィリエイトの高額報酬目当て)とした根拠の曖昧なイメージ戦術だろうと思いますが、Kensinhan 自らがコネクト証券でIPOに参戦し結果報告していきたいと思います。但し、初値で公募割れリスクの高いC級以下のIPOには申し込みしません。
ただ、これかの季節、IPOが少なくなるので、検証は早くても5月中旬から下旬になるものと思います。そのころに、相場が戦場の様になっていないことを祈ります。