株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

CONNECT(コネクト)でA級IPOのワンダープラネット(4199)に当選する様努力をするも結果は…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと一押しお願いします!

 まあ~、予想通りです。やる前から分かってはいましたが、CONNECT(コネクト)でA級IPOワンダープラネット(4199)に当選する様、あらゆる努力をするも結果は「落選」の二文字が届きました。

参加することに意義があるのか、参加し続けてもIPOには当選しない気がします。最近は、CONNECT(コネクト)でIPO当選者続出といった過激な口座開設させる煽り系アフィリエイターは姿を消しつつあります。

CONNECT(コネクト)でIPO当選者続出ではなく、CONNECT(コネクト)でIPO当選を夢見る投資家続出というのが正解でしょう。日本語は端折りすぎると意味が全く異なることになります。

念のため、皆様がよく目にする「落選」した画像を添付します。こんな感じでくるのですね。CONNECT(コネクト)のIPO申込は初めてですが、なんとも地味な案内です↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ワンダープラネット落選

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ワンダープラネット落選

誰か、CONNECT(コネクト)でIPO当選された方いれば、その画像を見せてください。画像を捏造しようとすると、「落選」の「落」を「当」に変えれば「当選」になるので、同じ書体で偽画像はすぐに作れてしましますが、まあ、そんな暇人はいないでしょう。極少数の誰かは当選しているのは間違いありません…。

さて、今日から6月相場に入りましたが、本日の日経平均は小幅に続落となりました。138円高の28,998円で寄り付いた日経平均は直後に215円高の29,075円まで上昇しましたが、上げ幅を縮めるとそのまま失速し、結局45円安の28,814円で取引を終えました。

さて、今日は新規売買をしていません。6月相場初日は様子見です。私の保有銘柄は昨日までと変わらずです。現時点での株式保有銘柄は、ソースネクスト(4344)とリコー(7752)の2銘柄です。

各取引口座別の株式投資の成績表は以下の通りです。

●Kensinhan が最近よく使っているCONNECT(コネクト)口座

CONNECT(コネクト)はスマホだけで完結でき、毎月手数料無料クーポン(最大20回)が利用でき、21回目以降の手数料は0.033%(現物は max 660円・信用は max 330円)です。

■2021年 前日までの成績:CONNECT(コネクト)口座の売買損益

(確定) + 106,519円 (税引前:現物と信用の合算)

■2021年 本日終値の時点:CONNECT(コネクト)口座の評価損益

(現物) + 0円 (0銘柄保有中:)

(信用) + 196円 (1銘柄保有中:ソースネクスト)

●Kensinhan が最近殆ど使っていないメイン特定口座

メイン口座は日本を代表する店舗型大手証券です。手数料の高さは天下一品(片道0.9%前後)ですが、それ故、闇雲に取引しない手堅い投資が出来るという利点もあります。

■2021年 前日までの成績:メイン口座の売買損益

(確定) + 138,884円 (税引後:最近殆ど使っていない)

■2021年 本日終値の時点:メイン口座の評価損益

(現物) + 0円 (0銘柄保有中) 

●Kensinhan のNISA口座

NISA口座は作ったものの殆ど使っていません。勝つと分かっていればフルで使いますがね…。

■2021年 前日までの成績:NISA口座の売買損益

(確定) + 0円 (非課税:丸儲けした金額)

■2021年 本日終値の時点:NISA口座の評価損益

(現物) + 31,840円 (1銘柄保有中:リコー)

一方、市場では、この前火災のあった半導体大手のルネサスエレクトロニクス(6723)の公募売出が賑わいを見せています。ディスカウント率は3.0%~5.0%(募集・売出価格決定日の終値からの割引率)で、売出価格決定日は2021年6月9日 から 2021年6月11日までのいずれかの日に決定となっています。

昨日は大きく下がり、今日も下がると思いましたが、今日は3.72%も上げました。下がれば公募売出の前に買う手もあるかと思います。今日は日経平均下げても私の注目銘柄は上げています。買っていないのが残念です。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.