株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日の日経平均は誰もが予想した通りに推移。IPOサーキュレーション(7379)に申込…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

本日の日経平均は米国株高を受けて4日ぶりに大幅反発となりました。472円高の28,412円でスタートした日経平均は、結局628円高の28,569円で取引を終えました。先週9日の日経平均は、一時700円近く下落した場面もありましたが、前日比177円安の27,940円となり、安堵したことを記憶していますが、今日から東京都に緊急事態宣言が発令され、新型コロナウィルスの感染拡大が続いており、株価も高値は維持できないと見て、今日は衝動的にNTTデータ(9613)を除き、すべて利益確定売りしました。

中長期保存したいと言っていたばかりですが、本能的にとっさに売却しました。先週末で▲41,000円の含み損がありましたが、今日は4万円超の含み益が出ている中、NTTデータ(9613)を除き売却したので、3万円くらいは儲かっているはずです。手数料無料クーポンがたっぷりあるので、売るのも躊躇なくできます。今日は1日で約7万円戻しました!

ただ、今日の後場、急に嫌な予感がしたので、トレンドマイクロ(4704)、バンダイナムコHLDGS(7832)、東京瓦斯(9531)の3銘柄は売却しました。これまで、売り時を見誤り、利益を減らしていましたが、明日、保有していた銘柄が暴落するなら、今日の思い切った売りは正解だったと思います。これから、7月中旬以降の相場では、お盆にかけて、売り傾向の方が強くなりそうな気がします。

下がれば買うを鉄則に行きたいです。そして、上がれば売るを徹底したいと思います。ホールドは、8月下旬から配当銘柄で3%程度の銘柄は早めに仕込みたいと思います。今日の終値時点ではNTTデータ(9613)のみ保有しており、+14,899円の含み益となっています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

NTTデータ(9613)は1,700円での下値は堅そうで、ここを割れたら全力買い、上げたら売りを繰り返して利益がでる相場展開になっています。その内に、上に突き出すと思っています。

さて、先週末、IPOサーキュレーション(7379)に申込ました。C級のIPOです。どうでもいいですが、CONNECT(コネクト)でIPO当選が出るか、出るまでC級以上のIPOまでハードルを落とし、チャレンジしてみます。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ IPOサーキュレーション(7379)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ IPOサーキュレーション(7379)

さあ、明日は今日の反動で下げるとみています。オリンピックが無観客になった影響はこれから株価にも織り込まれてくると思います。今週も乱高下しそうな気がしてきました。NTTデータ(9613)の上げ下げのレンジの中で儲けさせてもらいたいと思います。それでは、投資の1週間が始まりました。頑張りましょう!