株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

う~ん、まずまず!保有する日本株が好調。アメ株は高安まちまちの展開となるが、円安に救われる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は52円安の28,606円となりました。昨日の米国市場が小幅に高安まちまちとなり材料に乏しいなかで利益確定の売りに押されて下落となりました。昨日までの8日間で1,200円近くも上げていたことからすると致し方ありませんが、保有銘柄はまずまずの結果となり、+198,000円と上げてきました。まずまずです。そろそろ、利益確定売りが出てくるようなきがします。ここからは椅子取りゲームに展開するかもしれません。そんな中、新規でメルカリを買いました。このへんで大きく上がりそうです。まずは、100株だけ、楔を打ちました!

現時点で、日本株の保有株は下記の6銘柄です。

PKSHA Technology(3993)200株
メルカリ(4385)100株(新規BUY)
リクルートホールディングス(6098)100株
任天堂(7974)200株
東急海上(8766)200株
エヌ・ティ・ティ・データ(9613)1,100株

一方、アメ株は円安でプラス圏にいます。昨日時点では、+49,632円の含み益です。今日はここからマイナスになりそうな気がします。

現時点で、アメ株の保有は下記の7銘柄です。

アクセンチュアA ACN 16株
ウォルト ディズニー DIS 10株
インテル INTC 113株
パランティアテクノロジーA PLTR 490株
ペイパル ホールディングス PYPL 68株
レイセオン テクノロジーズ RTX 48株
ズームインフォ テクノロジー ZI 205株

アメ株用にドル資金を持っていることから、円安になればいいと思いますが、既に134円のミドルから後半で推移しており、ここから更なる上はないような気がします。せめて、保有株が上がることを期待したいと思います。