株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひえ~、伊勢化学工業(4107)が急騰!株価急上昇!日経平均38,468円、米利下げ観測で期待高まる!

今日の日経平均は9日ぶりに大反発し801円高の38,468円となりました。米ハイテク株に買い戻しの動きがみられたことや、6月の米個人消費支出(PCE)物価指数が市場予想に一致する内容だったことで利下げ観測が強まり、先週末の米国市場が大きく上げたことから反発となりました。

また、最高値(42,224円)を付けた11日から先週末までの下落幅が4,500円を超えていたこともあり上げ幅を大きく広げたと思われます。そのため調整一巡への期待も出てきそうで、今週は日銀の金融政策決定会合や米連邦公開市場委員会(FOMC)、日米での決算発表などイベントが目白押しとなるなかでどこまで戻りを試せるかがポイントとなりそうです。

私の保有銘柄では、決算絶好調でも大きく売られた伊勢化学工業 (4107)で株式投資の厳しさを勉強させてもらいましたが、今日は一転し大きな反発、決算通りの上げ幅でクローズしました。非常にボラが高く、今日も前場は行って来いになるなど方向性は依然見えませんが、先週末▲70万円超の含み損は今日の終値では全体で▲346,300円と今日一日で約40万円回復しました。この動きが明日も2日続けば一気にプラ転しますが、そこまで投資は甘くはないでしょう。

現時点で下記の8銘柄を保有中です。

ソラコム(147A) 500株

PKSHA Technology(3993) 100株

伊勢化学工業(4107) 200株

ジェノバ(5570) 300株

ABEJA(5574) 100株

AVILEN(5591) 500株

三井海洋開発(6269) 500株

NIPPON EXPRESSホールディングス(9147) 300株

保有銘柄では、ジェノバ(5570)が密かに沈んだままです。今まさに上場来安値更新になりそうです。GPS関連の会社です。完全に買い間違いました。他の銘柄がプラスになれば相殺したい銘柄No.1です。その他の銘柄は8月中にワン・チャンですが全て大きく跳ねそうな銘柄ばかりと思います。さあ、明日にも期待したいと思います。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.