株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

石破内閣発足&中東情勢緊迫化でも私の含み益は随分と減りました!

石破内閣の影響か中東情勢の緊迫化を受けてか、今日の日経平均は843円安のの37,808円まで反落しましたが、下げ幅は一時1,000円を超える場面もありました。紛争からの連想で資源や防衛関連銘柄に買いが集まっています。明日も同様にイスラエルを中心とした中東関連の動向に注目が集まりますが、今晩は、FRB理事の講演が予定されています。政策金利の利下げなど、ある程度織り込まれている中で、昨日のISM製造業景況感指数など景気減速懸念に関して、どういった発言がされるかに注目です。

そんな中ですが、私の保有銘柄は、9月16日には▲518,000円ありましたが、今日の終値では▲107,200円まで含み損が縮小しています。やはり、現物株は我慢、我慢すればいつかは株価が戻ります。そんな、2週間だったと言えます。この調子でいけば10月中にはプラ転必至と確信します。

現時点で下記の5銘柄を保有中です。

ソラコム(147A) 500株

PKSHA(3993) 200株

FUJIMI(5834) 100株

ABEJA(5574) 100株

NXHD(9147) 400株

この2週間でPKSHA(3993)を100株追加買いした以外はじっと我慢していました。石破内閣が始動したばかりで、足元では中東情勢も緊迫化しており、今は何を買えばいいかわかりませんが、そろそろ、年末に向けた動きを意識して、買い銘柄を物色していきたいと思います。

足元ではドル円の上昇と原油も上昇しています。株価にとって、私の保有銘柄にとってどういう展開を見せてくれるのか、この5銘柄だけでは大きく勝てないと思うので、タイミングを見て新規銘柄を買っていきたいと思います。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.