株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

メイン口座は「ゼロ革命」のSBI証券!

SBI証券は業界初の手数料革命「ゼロ革命」で国内株式(現物・信用・S株)の売買手数料がゼロ、米国株式と海外ETFはNISA売買手数料がゼロ、米ドル円のリアルタイム交換手数料がゼロ(無料)となっています〜

SBI証券

・時間外の取引ではPTS取引が可能で夜間取引(16:30~23:59)の買手数料が無料です。夜間取引は現段階においてSBI証券楽天証券松井証券の3社で取引が可能です。

IPOは外れた回数に応じてIPOチャレンジポイントが加算され、次回のIPOに当選しやすくなる制度があります。また、マネックス証券は少額投資家でも完全平等抽選であり、この2社に人気が集まっています。

・米国株取引では業界トップ水準の5,600銘柄を取り扱っています。但し、外国株式の領域ではサクソバンク証券が老舗で、11,000銘柄を取り扱っています。また、米国市場における時間外取引が可能です。

・口座開設から最大2ヵ月は米国株式の取引手数料が無料になります➜SBI証券 口座開設。一方、米国株取引においては売買手数料が無料のDMM株の人気が高く、約定代金にかかわらず一律の0円です。

・日経225や世界の株価指数をCFD取引できます。ただ、CFD取引では、トラリピが使えるマネースクエアや個別株を差金決済できるIG証券に人気が集中しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ