株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

立会外分売したユーザーローカル【3984】は大変なことに…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

立会外分売したユーザーローカル【3984】ですが、とうとうこの週末クローズでは含み損が▲187,000円をマークしました。かなりまずい展開です。500株保有しているので、落ちる時も激しいです。あっという間に数万円は目減りします。

東証Mから東証1に市場変更、格上げされたので期待していましたが、取らぬ狸の皮算用となりました。大半の立会外分売で上がる銘柄が極めて少ないことを知っていましたが、東証1になったとしても、所詮、立会外分売した銘柄ですからね~。下方向にしか進みません。

よく言う、東証1に格上げされ会社の信用度が更に上がり、機関投資家が買いやすくなるとか、東証1になれば、TOPIXに算入されるため、インデックス・ファンドを運用する機関投資家からの組み入れ需要の発生が期待されるなどといったお決まりのトークは昔からよく聞きますが、あてにはなりません。

ここ最近の立会外分売したどの銘柄を見ても、ほとんど下がっています。この立会外分売した銘柄で、すごい上昇したと目を見張るものはありません。立会外分売は幹事の証券会社は気合を入れて売らなければならないですし…。

まあ、いつかは上がることを期待します。半年かかるかな…。「損切りできない人は投資に向かない」とよく耳にしますが、損切か~、頭の片隅にはいれておきます。「やまない雨はない」という投資家格言を信じ、来週は一度くらいS高を期待します。