株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

NYダウ30,000$へ向け、米国株は順調に推移…

米国株は日本株と違い中長期のトレンドとして右肩上がりの銘柄が多いです。株で稼ぐ投資ブログを続けていく上では、NYダウ銘柄を中心に米国株をメインで買って取引していくのがよいかと思いますが、売国株はドル建てにつき、銘柄の上げ下げだけでなく、為替変動もあるので、不安定な一面もあります。

そんな中、昨年11月から保有する米国株のFISERV(ファイサーブ)【FISV】は安定的かつ順調に上昇しています。昨日時点の評価になりますが、+74,916円の含み益となっています。これからも上に行くと確信の持てる銘柄です。

米国株、FISERV(ファイサーブ)【FISV】好調に推移

米国株、FISERV(ファイサーブ)【FISV】好調に推移

ファイサーブは、米国の金融テクノロジーサービスの会社ですが、買収で膨らん だ負債の返済を優先してペースを鈍化させていた自社株買いを10-12月期には大幅に増加させているので、投資家にとっては非常にポジティブな材料になっているはずです。

更に、12 月に合意した資産売却で得た資金も自社株買いに充てる方針のようで、さらなる株価上昇には根拠もあり、期待できそうです。

ファイサーブは、米国の金融テクノロジーサービスの会社

ファイサーブは、米国の金融テクノロジーサービスの会社

これからのニューヨーク時間で更なる上昇を切に期待します。