株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

予想的中!日本株は今日が買場だった。これで含み損益はようやくチャラ…

まさに予想が的中しました。今日の日経平均株価はNYダウが165$も下がったにもかかわらず、前日から206円上げてクローズしました。これで何とか23,000円を死守した格好となり、今日は昨日とは打って変わってのリバとなりました。

これで当面は、底を打った感じです。そして、昨日仕込んだテルモ【4543】ソースネクスト【4344】は、いきなりプラスに転じました。特に、ソースネクスト【4344】は、前日比+4.37%と大幅なV字回復となりました。また、ゲーム関連銘柄のバンダイナムコホールディングス【7832】も100株購入しました。これもgoodでした!

あと、既存の含み損銘柄であるユーザーローカル【3984】も、今日は決算報告資料が好感されてか大きく跳ね上がりました。今日は、保有する4銘柄すべてが前日比で上げとなり、まさに株で稼ぐ投資ブログとなりました…。

ゲーム関連のバンダイナムコホールディングス【7832】を100株購入

ゲーム関連のバンダイナムコホールディングス【7832】を100株購入

上の画像の通り、今日の終値時点で日本株の合計は、含み損が約▲10万円ですが、昨年11月よりホールドしている米国株のFISERV(ファイサーブ)【FISV】で、約+10万円の含み益があるので、含み損益はようやくチャラになりました。ここからが真の勝負です。

一方、この時間、ドル円も110円を超えてきており、明日以降も今週は上げ相場を予想します。投資格言を思い出します。「人の行く裏に道あり花の山」です。多くの投資家が新型コロナウイルスで企業の業績が落ち、株価の下落を予想していると思います。だからこそ、2月は仕込みます。