株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

マキタ(6586)300株を早々と売却、利確は22,506円也(手数料含む)!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今日の日経平均は、▲229円も下がり、23,000円を割り込みましたが、予想通り、今日の東証1マキタ(6586)は上がりました。今日の高値は瞬間的に付けた4,800円ですが、わたくし Kensinhan は、4,790円(10円刻み)で全300株を売却し、高い手数料を払い実質22,506円の儲け、確定利益となりました。今日の約定明細はこちら↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資 マキタ売却!

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資 マキタ売却!

予想通りに決まれば気持ちがいいものです。今日は日経が大きく下げただけに価値ある勝利です。IPOではないので、約140万円の短期投資で約2万円のリターンなら、まずまずの結果です。立つ鳥跡を濁さず、勝てば官軍です。

一方、今注目している銘柄は、エムスリー(2413)です。コロナ禍の中、エムスリーでは、COVID-19遠隔読影と画像診断支援AIシステムを全国100の医療機関に期間限定で無償提供しているというニュースを見ました。如何にも今風であり、これはいけそうです。既に株価はうなぎ登り(今日の終値6,130円)ではありますが、年内に1万円突破するのはないかと思います。画像左が注目銘柄のエムスリー、右は今日利確したマキタ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ マキタとエムスリー

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ マキタとエムスリー

チャートを見ればプロ好みの足型です。私も含めて素人は手を出しにくい急騰相場になっていますが、プロは今買って、7,000円超えで売るのかもしれません。まだ上昇余力はあると思っています。押し目があれば、買いたい銘柄です。

明日は週末なので、さらに下押ししそうです。夏枯れ相場というほどではない、コロナ禍の8月相場です…。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ