株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

次はトランプ大統領がシークレットサービスに新型コロナ拡散するか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

意外や意外、新型コロナにも負けないトランプ大統領のようですが、支持者に元気な姿を見せたトランプ大統領、これはこれで政治パフォーマンスですが、運転しているシークレットサービスは命がけです。助手席にも乗っていますが、たまったものではありません。公務といえるのでしょうか、感染の危険にさらされたシークレットサービスが可哀想と批判する声も少なくないようです。

しかし、トランプの快復が早いことで日本市場はリスク先行です。今日の日経平均は282円高となり、23,000円を余裕でキープしています。先週末の日本市場はトランプ大統領が新型コロナに感染したことが判明したことで米株価指数先物が大幅安、日本市場も急落相場となりましたが、週明けの今日は買いが優勢となりました。

私の保有する日本株の3銘柄は珍しく大きく回復しました。日経平均以上に上がるのは今日が初めてのような気がします。潮目が変わってきたのでしょうか。これで、含み損は8万円台になりました。今日の終値はこちら↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

今日は、このあと日本時間の23時に9月の米ISM非製造業景況感指数が発表される予定です。市場予想を上回り、昨日のNYダウの下げが戻れば明日の日本株は更なる高値もあるかと思います。期待したいです…。