株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

少しでも課税を下げたい。2020年12月28日までに損切りするだけ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

12月の株式投資は失敗しました。大失敗です。オンライン診療銘柄の東証M:メドレー(4480)100株の売却はあまりにも性急過ぎました。今、ごんごん上げています。

一方、東証M:サイバー・バズ(7069)100株、こちらは毎日、ごんごん下げていますが、残念ながら保有しています。今となっては、2020年は、全体で勝ち越しているので、12月28日までに損切りして、せめて課税額を下げるだけです。

今日も▲4.15%と尋常ではない下げです。化粧品関係のインスタマーケティングということで、世間が如何わしい、胡散臭いととでも思い始めているのでしょうか。落ち方が激しすぎます。今日の保有銘柄の終値はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

東証2:東芝(6502)200株も冴えません。量子暗号技術が完成する2025年までは待てません。下げた所では買い増しをしたいと思いますが、年内に、東証M:サイバー・バズ(7069)100株と抱き合わせ決済を考えています。現時点で、トータルで▲23,000円です。売買のころ合いを見定めたいと思います。

今日の日経平均は、結局48円安の26,714円で取引を終えています。そろそろ一旦下り坂に入りそうです。一時は230円近く下げましたので、持ち直したとの見方もできなくはないですが、あくまで為替が103.60とやや円安に動いていることによる影響だと思います。

コロナ関連ニュースでは、収束するどころか、英国で新型コロナウイルスの感染力が高い変異種が拡大しているとしてロンドンを含むイングランド南東部などで20日からの外出制限を決めたこともあって、新型コロナウイルスへの警戒感が高まりで世界的に株価も失速し売りが優勢となりそうです。

皆様、年末の乱高下に巻き込まれない様、越年を決めている銘柄以外は、早めの決済をご検討ください。なんか、これから、年末に向けて緩やかな下落を予想します…。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.