株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日はいい感じ。含み損が半減、明日はパナソニックに期待…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

日経平均は下がりそうで下がりません。今日も力強く推移し、271円上げて28,362円で取引を終えています。早い段階で3万円超えもありそうな様相になりつつあります。

今日は保有銘柄のうち、中部電力を除き、すべての銘柄で上げました。今日取引終了後に決算発表のあったパナソニックが+3.13%と大きく値を上げました。決算報告では減収減益ながらも、利益を上方修正しており、明日は、材料出尽くしで売られるか、好感されて、さらに上昇するか分かりませんが、大きく急落することはないと思っています。

次にトヨタ自動車が+2.2%上げました。生産が好調とのことで、ここから更に上げると見ています。東京ガスも今日は+1.7%の上げと好調で、日本特殊陶業も引き続き好調です。

保有銘柄全体では、昨日まで含み損が6万円を超えていましたが、今日の好調で、含み損が半減したので、後場から高配当銘柄で、決算報告も良かったのに、株価がどん底で推移している沖縄電力(9511)を300株、新規で買いました。

その結果、今日の保有銘柄の終値では-27,208円の含み損となっています👇

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

現状の保有銘柄は、昨日から1銘柄増え、日本特殊陶業(5334)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、沖縄電力(9511)、東京瓦斯(9531)の6銘柄です。

明日以降も、決算が良かったにもかかわらず、株価がさえない銘柄の中から配当率の高い銘柄を買いたいと思います。つまずき丑にならぬよう気合をいれます。