株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株価の上昇が止まらない、丑年は節分天井とはならない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

節分天井、彼岸底という投資格言がありますが、今年はそうはならなさそうです。この勢いで行けば、今年は3月末まではこの水準がキープされそうです。バブルとの声もありますが、かつてのバブル期には何もかも(株式の他、土地、商品など)が上がりましが、今回上げているのは株式のみなので、本当の意味でのバブルではないでしょう。

となれば、4月以降に下落し始めて、セルインメイとなっても、そこが押し目となり、今年も上げ相場になるかもしれません。とりあえず、2月相場で29,000円超えは確実と見ています。

今日の日経平均は米国株高を受けて大幅反発となり、結局437円高の28,779円で取引を終えています。もう、ここまでくれば29,000円超えは秒読みでしょう。今晩この後発表される米国雇用統計が良ければ、週明けの月曜日にも行きそうです。

今回の私の保有銘柄は好調です。今日で含み益は+88,833円までなりました。4日前が▲65,358円、3日前が▲27,208円の含み損、一昨日が+38,233円の含み益、昨日が+55,083円、そして5日目の今日が+88,833円の含み益と絵にかいたような好調劇です👇

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損

現状の保有銘柄は、日本特殊陶業(5334)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、沖縄電力(9511)、東京瓦斯(9531)の6銘柄です。

東京瓦斯だけが含み損ですが、来週中にプラテンすると思います。一方、パナソニックは昨日が天井ぽいです。今日は、昨年損切りして、そろそろ入りなおそうとしていたグローリーが爆上げしました。

あと、マツダが決算発表で赤字が意外と少なくなるということで、今日はストップ高です。赤字でもS高です。期待感からでしょうか。ということは、2月10日のトヨタ自動車の決算発表には大いに期待できます。最終的には株価1万円超えもありそうな予感がしています。

この時間、ドル円が105円の60を超えてきました。雇用統計の結果が良いだろうとの思惑が強くなっているかと思います。今晩の米国市場が好調に終わり、週明けの日本市場で株価高騰に酔いしれたいと思います。読者の皆様、長い1週間お疲れ様でした…。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.