株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

【注意喚起】9,800円の有料にて500万円以上の利益を得る投資法を公開するサイトが怪しすぎる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

情弱者をターゲットに、IPO新規公開株)に当選し易いなど過剰な煽り系記事を書き、高額報酬をくれる証券会社の口座開設へ巧みな論述で誘導するアフィリエイトに熱心なサイトとして有名な「IPO新規公開株で復◯の軌跡」ですが、口座開設のアフィリエイト報酬だけでは飽き足らずか、ここ最近は「9,800円の有料情報にて500万円以上の利益を得る投資法を相対で公開」しますとサイトに掲載していますが、怪しすぎます。

読者の皆様、お気を付けください。まあ、引っかかる人はいないとは思いますが、ありえないことです。たまたまの偶然はあっても必然はないです。プロでも勝てない厳しい投資の世界です。素人に少し毛の生えたレベルの執筆者が、蓋然性を意識した上で後付け侯爵で書いている優良情報(記事)と推測しますが、実際、過去のある時においてそうだったにすぎず、たまたま上手くいっただけのものででしょう。言い換えるならば、将来に向けて保証するものではないでしょう。

繰り返し成功する投資法などこの世に存在しません。そんな聖杯があるなら貴方、何故、9,800円というはした金で売るのですか。もっとどうどうと、100万円出しても手に入れたいと思う投資家がたくさんいるはずです。

それより、こんな安値で情報をばら撒かずに、貴方自身が黙って実践し、大富豪になればいいだけのこです。大富豪になれば、今のように毎日、アフィリエイト記事を更新しなくてもいいのではないでしょうか。まあ、大富豪でも、アフィリエイトの記事更新は趣味でしているかもしれませんね、失礼しました。

また、仮にそうした聖杯があったとして、9,800円という破格値でそのノウハウを売るのはプロ投資家や投資助言業の方に対し、大変失礼なことだと思います。オッと、そこで一つ大変気になります…

IPO新規公開株で復◯の軌跡」のサイトオーナーの貴方、金融商品の投資助言については、情報(投資タイミングなど)を相対で有料で提供する場合は無登録で行うと違法行為に該当しますが、投資助言業の登録をされているのでしょうか。サイトのどこを探しても金商登録がないように思います。

確か、法律が変わっていなければ、登録を受けずに投資助言営業を営むと、3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、またはこれらの併科という刑事罰が科されます。

この有料投資情報が本件に該当するかは、法律の専門家ではないので分かりませんが、「相対で有料」にしていることや、「利益を得る投資法」といううたい文句で宣伝しており、危ない橋を渡っていることは間違いないでしょう。もし無登録でしているなら、金融庁(財務局証券監督課)に通報される前にお辞めになることを勧めます。違法行為はいけません。お得意の口座開設の煽り系アフィリエイト記事と同様に考えているなら大間違いです。

こんなことまでせず、せめて、煽り系すれすれの口座開設のアフィリエイト活動までにしておきましょう。これなら、口座開設は無料なので、実質的な被害者は出てこないので法的にはグレーゾーンとなり、おそらく度を越さない限り、刑事罰になることはないでしょう。道徳的価値観の問題は残りますが。

さて、この怪しい記事を見てみたい方は、下の新規公開株バナーをクリックしてください。ダントツのランキング1位です。サイトの右上に「暴落リバウンド投資法:有料◯開中」とあります。バナークリックで Kensinhan のランキングも同時にアップします。Kensinhan への記事更新の応援と怪しい記事を見てみたい方はこちら↓

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編 注意喚起

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編 注意喚起

笑…「暴落リバウンド投資法:有料公開中」の紹介ページに今後値上予定と記載あります。どんな内容か、お安い内に見てみたい気もします…。本当に500万円の利益を得たら9,800円の後払いでもOKでしょうか…。

冗談はさておき、法治国家故、「そんな法律、知りませんでした」は通用しません。ヤフオクやメルカリで私物を売るのとは全く次元を異にします。相対で投資有料情報(500万円以上の利益を得る投資法)として、無登録で商売しているなら完全アウトでしょう!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.