株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ネット証券でIPOに強い会社など存在しません!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

誰か、ネット証券でA級IPO(新規公開株)に見事当選した投資家さんはいますか。野村、大和、みずほ、SMBC日興などの総合店舗型大手証券以外のネット専業証券で、IPO当選された方、何方か、いらっしゃいますかあ~。

A級の定義:100株の初値成売で最低でも60万円以上の利益が狙えるIPO銘柄(その多くは初日初値付かずで2日目以降の即金規制で初値が付く銘柄)

弱小ネット証券でA級以上のIPOに当選する確率は、イメージですが、おそらく地方宝くじで高額当選する確率に相当すると思います。落雷に打たれるよりは遥かに高い確率ですが、状況によっては1㎏?の米袋から1粒の色の付いた米粒を箸で取り出すのと同じくらい低い確率で当選者はでます。それくらい狙って当たるようなレベルではないということを理解してください。

ということは、誰か当選している人はいますが、あくまで誰かであり、その誰かも2度3度はなく、偶然たまたま1回当選しただけであり、IPOに強い証券会社ということではなく、当選した人が偶然強運の持ち主だったということでしょう。

要するに、ネット証券で口座開設し、A級のIPOに当選しようと考えること自体間違っています。狙って当選するものではありません。口座件数を増やし、確率が高まると思っている貴方、大間違いです。そんなことしても当選しません。

色の付いた米粒を取り出すのに、1回チャレンジするのも5回チャレンジするのも、その取り出せる確率は、数学的に当選確率が変動するだけで、現実的な当選確率はそれほど変わらないと考えて支障がありません。

なのに、不思議なことに、ブログ村やランキングサイトに登録しているIPO(新規公開株)ブログで上位にいるサイトは、こぞってIPO(新規公開株)に当選しやすい証券会社ということで、弱小のネット証券を果敢に訴求し、高額アフィリエイトの報酬をもらっている輩が多すぎます。

熱心なアフィリエイターの諸君も、そろそろ、いい加減にしなければなりません。Kensinhan が以前から声高に言っているように、IPO(新規公開株)に当選しようとするならば、大手証券会社の最寄り支店で口座を開設し、証券会社の経営に貢献しなければ、IPOの配分はありません。そういうものです。

当選するには、大手店舗型証券ともなれば、取引手数料は片道1%以上は当たり前です。なので、大手証券でもネット専用で手数料の安いコースでは当選(配分してくれる)確率はうんと低くなります。そういうことからも手数料の安いネット証券では、まず当たるはずがないのです。

しかしながらネット上に溢れる、「このネット証券で当選者続出…」という、訳の分からない煽り記事が散見されますが、何処の何方が、いつ何に当選したというのでしょうか。まったく意味不明です。繰り返しになりますが、IPO(新規公開株)は狙って当選するものではありません。

過剰な煽り系IPOアフィリエイトブロガーにこのアンケート結果を御覧いただきたい。煽り系IPOブロガーはこのアンケートに参加しないください↓

A級の定義:100株の初値成売で最低でも60万円以上の利益が狙えるIPO銘柄(その多くは初日初値付かずで2日目以降の即金規制で初値が付く銘柄)

↑結果を見ると、早くも、煽り系IPOブロガー?らしき50代のおじさんが、この1年でネット専業証券で3回以上A級のIPOに当選したと回答しています。失笑ものです。あり得ません、嘘つきですね。

さて、今日の日経平均は先週末の米国株高を受けて多少反発しましたが、朝方は124円安の28,896円まで下落しました。その後も上げ下げがあり、結局105円高の29,126円で取引を終えています。セルインメイを前に膠着状態と言わざるを得ません。

キャピタルゲイン課税増税への懸念で株価が後退したという報道がありますが、年収が100万$以上の人が対象であり、日本円で1億円以上ですから、そんなに対象者はいません。本当にそれが理由か否か分かりませんが、株価が下がれば後付け侯爵しているように思えてなりません。

私のスマホで完結のコネクト(CONNECT)で保有している2銘柄の評価損益は今日時点で▲4,600円です。多少含み損が減りました。シードが苦戦しています。上げ下げ激しく遊ばれている感があります。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

明日以降の相場に注目です。セルインメイのあと全力で買いたいと思います。それまでは、冬眠してもいいかなと思っています。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.