株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NTTデータ(9613)年初来高値を付けた後は、利益確定売りによる売り殺到で失速…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

期待していた今日のNTTデータ(9613)ですが、先週末の終値が1,794円で今日の始値が1,801円、その後、親会社NTT(9432)の好決算も多少材料視され、年初来高値となる1,830円を付けましたが、後場に入りナイアガラの滝の如く急落し、終わってみれば、先週末の終値から▲39円安(▲2.17%)の1,755円で終わっています。ガックリです😞

親会社のNTT(9432)も好決算で高値を付けた後はプラス圏で引けていますが、失速しています。今日のNTTデータ(9613)の下げは、特段の悪材料はなく、年初来高値を付けた後の利益確定売りが殺到したことによる失速だろうと思いますが、あくまで一時的な動向とみています。今日が押し目になること必至とみています。日足で長い上髭が多少気になりますが、悪い方には考えないようにします。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ NTTデータ(9613)失速

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ NTTデータ(9613)失速

私の含み益は、今日の終値で+57,824円です。1日にして約▲6万円溶けました。今日のピーク時には含み益が+20万円を超えており、さすがに1,500株保有していると少しの値動きでも、含み損益が大きく振れるので、少し体が痺れ気味になります。まあ、明日は回復するとみています。

一方、今日の日経平均は小幅に3日続伸となりました。66円高の27,887円で寄り付いた後、308円高の28,128円まで上昇しましたが、その後は失速し、結局68円高の27,888円で取引を終えています。まさに行って来いで、オーバーシュートになった1日でした。

今週はお盆相場で株価は低迷しそうです。NTTデータ(9613)が再び、1,600円台になることはないと思っていますが、仮にそこまで下がれば、迷わず500株買い増ししたいと思います。今週、来週と夏枯れ相場になりそうです。1点買いが奏功するか、楽しみながら相場を見守りたいと思います。