株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

嗚呼無念!今年は年末高なく終わりそう。2021年は一部銘柄で涙の損切り・損出しを実行…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

いやー、もうギブアップです。ここからの回復は流石にないと思っています。今日は、その決断の日として、2021年分として扱われる取引が、2021年12月28日(火)が最終売買日なので、1日だけ早く、明日27日に成売りで、ツボにハマった3銘柄を涙の損切り、損出しします。

涙の損切り・損出しする銘柄は、下記の3銘柄です。約25万円損切りします。

五洋建設(1893)500株・・・ボロでした!
アルテリア・ネットワークス(4423)200株・・・ボロでした!
PHCホールディングス(6523)200株・・・大ボロでした!

大ボロだったPHCホールディングス(6523)記念にスクショ残します。こんなに綺麗な陰線は滅多に見ることができません。ここまで下がる理由が全くわかりませんが、魅力のない会社ということでしょう。これ以上、傷口を広げない様にするために切ります。いやー、恐ろしい落ち方です…。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

また、現時点での日本株保有銘柄の評価損益と明日、損切り・損出しする3銘柄を含む画像を載せます。赤でチェックしている3銘柄を明日潔く切ります。先程、CONNECTに成行売り注文したところです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

ブロードリーフも大変なことになっていますが、12月に3%近い配当金がでることと、株主優待も1,000株保有に付き、TOYOTAウオレットの電子マネー1万円相当が貰えるため、あえて残します。また、業績もまずまずですので、決算発表で上昇するのではと密かに思っています。

続けて2枚目を添付します。オプトランまでは1枚目の画像と重複しています。

f:id:kensinhan:20211226125642j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

まあ、これで、少しは身軽になります。トータルの年間収益などは後日報告したいと思います。

さて今年は、あまり良いことなしの散々な1年だったように思います。厄除けに、今週、名古屋市の熱田神宮に、まだ12月だというのに、初詣の参拝をしてきました。まあ、驚きますね。もう、来年の絵馬や干支の入ったお守りも販売しており、この年末だというのに、熱田神社では初詣になりますよと言っています。コロナ禍対策だと思いますが、神様に確認したのでしょうか、笑!来年は投資運が飛躍的に良くなりますようにとお祈りしてきました。熱田神宮の鳥居です↓

f:id:kensinhan:20211226134303j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 熱田神宮で参拝

また、参拝ついでに、熱田神宮内にある三種の神器の一つ草薙剣を見てきました。2mの大きな刀、実際に持ちあ上げてきましたが、まあ、重かったです。持つのがやっとで、とても馬に乗って、検を振り回していたとは思えませんが、係員の方に聞くと2mほどの大男がいて、振り回していたとのことです。この目印の隣の建物に展示しています。中に入るには有料です。

f:id:kensinhan:20211226132713j:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編

閑話休題。あと2021年も泣いても笑っても4日です。乱高下なく過ぎてくれればと思います。