株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

うーーー、ペイパル下げ止まらない!日本株は夜間PTSで決算落ちの大暴落銘柄を狙い正解…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

米国株は、ペイパルの下げが止まりません。毎日ナンピン、毎日急落、この流れが固定化してきました。一方、日本株は、夜間PTSを活用していい結果が出せれています。決算発表後、夜間PTSで投げ売られた銘柄を拾っています。これが、いまのところ大正解で、少ない100株の投資で大きな成果がでています。短期的なリバウンドを狙う攻略法!?だと思います。日経平均下げても関係なく上げました!

昨晩もこれに懲りず、2銘柄、夜間PTSで買いました。この方法は意外といけるかもと思っています。180万円程度の投資で1日、2日持った段階で、+6.82%の含み益で、+117,000円の含み益となっています。この手法で買った銘柄は全て、これまで買ったことも、企業名では全く感心もない銘柄ばかりです。さて、いつまで持つか、、、です。

現時点で、日本株の保有株は下記の6銘柄です。

KHネオケム (4189) 100株
ツムラ (4540) 100株
住友金属鉱山 (5713) 100株 新規BUY
大阪チタニウムテクノロジーズ (5726) 100株
ニチコン (6996) 100株
三井倉庫ホールディングス (9302) 100株 新規BUY

一方、アメ株は保有銘柄では高安まちまちとなり、ペイパルが最悪、ズームインフォは潜水艦、パランティアは眠れる獅子が起きたといった感じです。含み損は、意外と相殺され▲68,196円と軽微ではあります。

現時点で、アメ株の保有は下記の3銘柄です。

パランティアテクノロジーA PLTR 700株
ペイパル ホールディングス PYPL 81株→91株→114株
ズームインフォ テクノロジー ZI 241株→246株→252株

アメ株は下がれば買うを継続しています。昨晩のCPIは下がった割には、保有銘柄の戻りは鈍いといった印象です。

さて、昨晩の日経平均は120円安の29,122円となりました。一昨日の米国市場が小幅に下落となったことから下落して始まると、年初来高値を更新した翌日で利益確定の売りが出やすかったこともあり下げ幅を三桁に広げました。

東証プライム市場の騰落レシオが昨日時点で143%となり買われ過ぎといわれる120%を大きく上回っていたことからすると当然かもしれませんが、今後、更なる売りもでるような気がします。アメ株が悪いなか、日本株だけ上がることは絶対ないと思っています。