株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

相場の膠着状態もあと数日か、まずは含み損の解消を急ぎたい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は小幅で上げ下げありましたが、終わってみれば、先週末から+21円の22,717円でクローズしました。煮え切らない相場です。まったく面白みがありません。大きく下がれば買うこともできますが、この小動きでは買えません。

現在、深みにハマっているソースネクスト(4344)は今後下げることはあっても、上がらにと思います。ただ、現在の含み損が12万円を超えています。簡単に過ぎる訳にはいきません。

トレードオフできるような銘柄あればいいのですが、7月は今のとこと2万円の確定利益がありますので、差し引きして、あと10万円をどうするかです。この前の政府からバラまかれたコロナ給付金と相殺といった感じでしょうか。皮肉な数字です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 含み損の解消を急ぎたい…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 含み損の解消を急ぎたい…

7月中にまずは含み損が半減するよう、目星をつけ、下がれば新規銘柄を買っていきたいと思います。今とのころ、ソレイジア・ファーマ(4597)、シンバイオ製薬(4582)、ネクソン(3694)、オプティム(3694)、ストライク(6196)の5銘柄を物色中です。いつ手を出すか、思案中です。