株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

CONNECT(コネクト証券)お友だち招待プログラム
優待クロス取引

超危険なトルコリラ!今日は円高進むも日経平均は何とか耐えている感じ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

今日は大きく下げると思いましたが、後場からぐっと戻し、終わってみれば45円安の23,051円となんとか23,000円台を死守しました。昨日、2020年4-6月期の実質国内総生産(GDP)は、緊急事態宣言に伴う外出自粛や営業休止の影響で年率マイナス27.8%と戦後最大の落ち込みとなったニュースが流れましたが、株式市場への影響は限定的でした。

こんな悪い国の通貨が今日は買われ、ドル円はこの時間、105.55円と円高が進んでいます。通常の流れなら、円高、株安になりますが、コロナ禍での相場は教科書通りにはなりません。まあ、為替はぶすっ子コンテストみたいなものだから、日本以上に悪い国があれば、当然、円は買われます。

そういえば、トルコリラがとんでもないことになっています。この時間14.25円です。個人的にはトルコリラは2018年のお盆に、15円台の底で買い少し儲けさせてもらいましたが、今はいまにも13円台になりそうな様相です。ロングポジションでつかんでも、金利も安くスワップポイントもあまりつかないのかもしれません。2年前は結構金利が高く、1日当たりのスワップポイントも楽しみだったことを思い出します。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 為替トルコリラ&青山商事

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 為替トルコリラ&青山商事

画像左は底なし沼の様に下をトライしている8219の青山商事と、画像右側は、同じく月足で見てもきれいな下落トレンドを描いているトルコリラです。もうそろそろかと逆張りしたくなる足型です。

今なら、LINE証券(FX)で口座開設し1Lot(1万通貨)以上の取引をしたら、現金5,000円が貰えますが、もう間に合わないかもしれません。口座開設申込のキャンペーン期間は8月31日迄です(取引対象期間は9月4日迄)。

LINE証券

トルコリアなら約15円として、1万通貨でレバレッジ25倍なので、6,000円の証拠金でエントリーして、即座に決済したら、買いと売りのスプレッド分だけは費用でとられますが、おそらく、固定スプではないようですが、数十円~高くても数百円までに収まるでしょう。あとから後日5,000円入るなら、確実に負けのない投資です。

私も昔はこうしたキャンペーンによくチャレンジしていましたが、最近は、5,000円貰うのに、態々、口座開設するのが面倒と思うようになっています。私も成長したものやら、お金の価値が分からなくなってきたのやらです。勿論、FX会社も後のない一見さんならいらないというでしょうね。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.