株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

日経平均続落も保有銘柄は勝ち越し。日本酸素HLDGS(4091)は再びファイザー社のワクチン超低温輸送機器(技術)で上げているのか…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと一押しお願いします!

今年はコロナで3月には地獄を見さされましたが、勝負月と位置付けた11月度は投資銘柄を3銘柄から一気に10銘柄に増やし、勝負に出ましたが、今のとこと奏功している感じです。

今日の日経平均も続落しましたが、保有銘柄は4勝6敗ながら、評価損益では勝ち越しています。昨日は▲27,023円でしたが、今日は▲14,723円と約13,000円上げています。あと一息です。今日の終値の評価損益はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

ここにきて、分散投資が功を奏してきました。10銘柄という株数の分散論理だけではなく、業種のポートフォリオがうまく機能しているのだと思います。サービス業、化学工業、電気機器、機械、その他金融と偏らず分散していることも、今の好調要因の一つと思います。

勿論、日経225銘柄でないことも日経平均の影響をあまり受けない要因になっています。ただ、グローリー(6457)は新紙幣の入れ替えは2025年なのでとてもあと5年も持ち続けられません。じりじり落ちており、ポートフォリオから外し、同じカテゴリの機械を探したいと思います。

今にも、年初来安値を下抜けしそうで怖いです。同様に年初来安値で踏ん張れるか瀬戸際なのが、サイバー・バズ(7069)です。東証Mなので、激しく落ちる可能性があり、この2銘柄は目が離せません。今日の日足チャート付きの損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

日本酸素HLDGS(4091)は再びファイザーのワクチン超低温輸送で注目され始めました。いいことです。ソースネクスト(4344)は行って来いで浮上は当分なさそうです。10銘柄全体での評価損益を考えており、損切も視野にいれています。大暴落で拾ったエイジア(2352)と思い切って買い増ししたKHネオケム(4189)が全体を牽引しています。

日経平均は東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が500人以上で過去最多になったと伝わり、下げ幅を広げています。明日はどんな風が吹くか…。それでは、皆様、明日は相場ウイークの最終日です。気を抜かず頑張りましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.