株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

遂に復活! 11か月と20日ぶりに浮上、含み益ゾーンに突入…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

嗚呼、とても長い長い投資の長旅でした。2020年に入ってはずっと含み損を抱えていましたが、荒波を乗り越え、今日やっと、11月20日終値時点で、なんとなんと、忘れかけていた含み益となりました(日本株限定)。

昨日終値の▲14,723円→今日終値は+22,277円です。今日1日で、地味ですが約7,000円上げました。10銘柄の勝率は8勝2敗とまたしも大健闘です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

日経平均株価が3日続落してる中、保有銘柄全体では3連騰しており、明らかにこれまでの動きとは異なり、完全に潮目が変わった気がします。10月までは、日経平均が上げようと下げようと保有銘柄は下げていましたが、ようやく投資の波長が合ってきました。投資の神様に見守られている様な気がしてきました。

このブログで幾度となく、11月は正念場と位置づけ、自らに気合を入れると宣言し、保有銘柄も3銘柄から一気に10銘柄に増やし、投資額も100数上万円から米国株含め500万円超まで一気に投資額を5倍に増やしました。有言実行です。

そのために、リスクも考慮し、キャッシュポジションを高めるため、200万円の資金投入(ニューマネー)も10月末の段階で行い、米国大統領選での不測の事態に対応できるようしておきましたが、幸い、軍資金はそれほど使わず、効率のいい投資ができています。今日終値の個別銘柄の評価損益はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

グローリー(6457)は、年初来安値に差し掛かっていますが、何とか踏ん張っています。同様に、サイバー・バズ(7069)も年初来安値近辺を右往左往していますが、双方共、来週の火曜日に向けて良い足型(チャート)で終えています。一方、ソースネクスト(4344)は相変わらず悪いです。一進一退の攻防が長く続いています。

その他、個別銘柄でみると、大暴落中に拾ったエイジア(2352)とKHネオケム(4189)さまさまといった感じです。特に、KHネオケム(4189)は11月になって追加で100株買い増しして、大成功でした。諦めかけていた東芝(6502)も息を吹き返してきました。2025年の量子暗号技術への期待もさることながら、東証1部昇格ともなればさらに爆上げすると思います。

もし、10月の途中から、わたくし Kensinhan と同じ銘柄を買い、行動を共にしていた読者がいたならば、私より、はるかに多い含み益を計上していることと思います。やはり、投資は直観を重視したいです。あれこれ迷っていいことはありません。時に落ちるナイフを掴む。勝っていれば何を言っても説得力が増してきます。

まさに、投資は勝てば官軍、負ければ賊軍の世界です。では、皆様、長い1週間が終わり、来週からは、11月の最終コーナーに差し掛かります。共に頑張っていきましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.