株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

年の瀬に涙!12月度クリスマス時点の確定損益は▲118,800円…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

いよいよ、2020年も残り僅かとなりました。昨日、サイバー・バズ(7069)を損切し、▲69,041円の損失を確定しましたが、約14,000円の税金が還付されるので、まあ、良しとします。12月単月の現時点での確定損益はこちらです。全体で▲118,800円です(涙↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資損益

2020年はコロナで3月に地獄見せられましたが、ニーサ口座も含めると、+80万円近くの利益で終われそうです。これだけ上げた2020年にしては、下手なトレードだったと思いますが、出だしから10月までは含み損を抱えていたので、これでも十分です。

本日の日経平均は続伸となりましたが、もはや限界感を感じます。米ファイザーが来年7月までに1億回分の新型コロナウイルスワクチンを追加供給する契約を米政府と結んだと発表したことでワクチン普及による経済正常化への期待が高まりましたが、米国市場への影響は限定的でした。一時のような急騰は見られませんでした。

今年は、もうこのまま大きな動きなく終わると思います。今年の反省を生かし、2021年は大きく飛躍の年になるよう、根本から投資スタイルも見直したいと思います。やはり、順張りが基本だと痛感しています。

今日の相場は、1銘柄保有している東芝(6502)が昨日から少し戻し、何とか含み益が+16,790円でています。12月28日までに、越年するか否か決めたいと思います。それでは、皆様頑張りましょう!