株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

損切、約7万円!2020年の商いはこれが最後かも…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

予定通り、2020年の手仕舞いを開始しており、本日は、東証M:サイバー・バズ(7069)を損切しました。手数料込みで▲約7万円の損失が確定しました。12月前半は好調であり、まさかの年末となりました。

株式投資は、売り時、買い時を少しでも間違うと大きく損益に影響します。あと東芝(6502)の1銘柄だけ保有しています。一時は12銘柄保有していましたが、年末に付き、ポジションをスクエアにしています。

東芝もこの1週間で含み益が嘘のように減り、明日は含み損になりそうです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

そこで、どうするか悩みますが、12月28日の段階で含み損が大きくなるようなら、一旦、損切りし税金の還付を狙い、年明けのタイミングを見て参入したいと思います。

いずれにしても、日本株のみならず、米国株もこの辺が天井で、本日の日経平均は4日ぶりに反発しましたが、88円高としれており、これから年末に向け一旦下げそうな気がします。

米国市場もトランプ米大統領が米議会で可決された約9,000億ドル規模の追加経済対策法案を批判し修正を議会に求めたと伝わったことで法案の成立時期が遅れるとの懸念が広がり、昨日のNYダウは大きく下げており、今夜3万$割れになりそうです。為替は比較的安定していますが、株式相場はそれなりに年末に向けて動きそうです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.