株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

株価高く、開店休業の日々続く…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

毎日、日経平均は上がっています。今日で3日続伸となりました。今日の日経平均は239円安の27,899円まで下落したので、ついに来る時が来たかと思いましたが、結局25円高の28,164円で取引を終え昨年来高値を更新しました。

これが相場、これが事実です。どんどん株価は上昇しています。日本国内では、コロナ感染が止まらず、全国各所、主要都市で相次いで緊急事態宣言が発令される中、3月はコロナショックで日経平均は16,000円台まで売られましたが、どうです、今の相場。

緊急事態宣言で失業者が増えたり、会社が倒産したり、給与が減っても、株価だけは確実に、しかも30年ぶりの高値と信じられません。一体、だれが買っているのか。政府日銀が主要企業の実質的な筆頭株主になっているということは間違いないでしょう。

常識的な考えでは、こんなに不景気で株高なら買う株はないはずですが、私も年末にポジションをすべて整理し、年明けの押し目で買う予定が、どんどん日経平均が上げており、出る幕がありません。

株で稼ぐブログも何も買わなければ開店休業で書く記事もありません。そろそろ、何か買いたいというポジション病になっていますが、注目していて株価だけがどんどん上げている銘柄も多く、悔しい思いもしています。ただ、中国株は当面見合わせます。怖くて投資できません。アリババ(香港市場:9988)注意深く中国企業の成りの果てを見ていきたいです。触らぬ神に祟りなし!

一方、サイバーセキュリティクラウド(4493)は注目し始めたその日から上昇が止まりません。アイサンテクノロジー(4667)も自動運転銘柄で注目していましたが、最近すごい勢いで上昇しています。サーバーワークス(4434)も然りです。ディー・エヌ・エー(2432)も然り、今日買おうかなと思い、押し目を待っていた銘柄は急騰しました。

昨年の1月はここから地獄が始まりました。どうもトラウマが残っているみたいです。丑年になり、妙に慎重になっています。これまで、1か月以上ポジションを持たない月はありませんでした。何とか、1月度でポジションを持ちたいです。もちろん、上がる株限定で…!

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ