株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

ブログ管理人の Kensinhanです。100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で、利益1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログでは、損益状況を公開し、相場に一喜一憂する日々をお伝え出来ればと思います。
🔽ブログランキングの向上は記事更新の活力になります。1日1回ポチッと一押し、応援願います!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

わたくし Kensinhan が買うまで日経平均は上がり続けると予想…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

こんなに景気が悪いのに、日経平均は異常だかです。バブルといっても、これまでのバブルではありません。景気悪い、先の見通し悪い、賃金上がらないの悪の三拍子が揃っていますが、日経平均だけは上げています。

今日も自制しました。買おうかなと思いながら、買いそびれた銘柄がすごい勢いで上がっています。しかし、私が買えば、そこがターニングポイント。買えば下がるになると思います。

私が我慢している間は株価は上がると思います。ということは、まだしばらく上がりそうです。こうなれば、ニコチン中毒、パチンコ中毒との闘いです。ポジション病を克服して、株式投資のことがすっかり頭から消えるようになるころには、株価も下げているような気がします。

当分は冬眠したほうがよさそうです。為替も104円の手前で一進一退の攻防が続いています。米国市場も上げており、まだまだバブルは続きそうです。緊急事態宣言、7府県追加を決定する報道にも株価は影響なしです。

今日で、日経平均は4日続伸となりました。今日の終値は、292円高の28,456円で取引を終え昨年来高値を更新しています。異常としか言えません。個別銘柄では、指数寄与度が大きいソフトバンクグループ(9984)や東京エレクトロン(8035)、ファーストリテイリング(9983)、アドバンテスト(6857)、TDK(6762)等が大きく買われています。

ここまで辛抱すれば、下がるまで今年は買いません。相場と根競べです!

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ