株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます

こんにちは!こんばんは!Kensinhanです。100万円で始めた株投資は右肩上がりでこれ幸い!
利益で1,000万円を目指して一喜一憂する日々を送る。勝てば官軍の結果が全ての真剣勝負!
🔽ランキングの向上は記事更新への活力です。毎日ポチッと一押し宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  このエントリーをはてなブックマークに追加 

日経平均はバブルというが、過去のバブルを経験した層が多いので、個別株で見るとバブルにはならない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援願います!

日経平均だけはこの先もバブルになるかもしれませんが、機関投資家のみならず、多くの個人投資家も、かつてのバブルを経験しており、株価が3円を突破しても、誰も浮かれてはいないと思います。

この浮かれた気持ちがなければ、株式市場はバブルにはならないと思います。つまり、バブルにならないなら、その後のバブル崩壊も来ないと思います。

日経平均だけは、日銀が上場投資信託(ETF)を足元年間12兆円の購入枠で買っているので、下がりようがない状況だと思います。今年1月末のETF保有残高は35兆5,700億円に達しており、東京株式市場で国内最大の株主になっています。異常な額です…。

こうしたことがあっても、すべての銘柄で上がっておらず、私の保有する銘柄も一喜一憂、一進一退の攻防であり、バブルの意識には程遠い状況です。

2月第3週までの損益と評価損益(特定口座分)は下記の通りです。

■2021年2月度第3週:特定口座分の確定損益株式投資編

 ± 0円 (決済なし)

■2021年2月度第3週:特定口座分の評価損益株式投資編

 + 39,272円 (7銘柄保有中:先週から▲約7万円)

特定口座分の月次損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

この1週間は、米国市場も含め、軟調な展開です。日経平均はなんとか3万円を死守していますが、これまでのスピード調整が起きていると思います。押し目になると思います。個別銘柄の損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

好調だったトヨタ自動車(7203)はこの前の震度6強の地震で部品調達のサプライチェーンに問題が出て、工場の操業停止ニュースが相場を下げています。しかし、これも一過性で、どこかでは回復するかと思います。

日本特殊陶業(5334)は、見掛け倒しでした。ほど連日下げ一色となりました。決算前に期待感で買わる銘柄は要注意です。決算日当日の売り逃げが一番と思います。教訓です。

グローリー(6457)は、1,000円は取れると思っています。ここからに期待します。パナソニック(6572)も足元低迷していますが、今の水準を超えると更なる急騰が待っていると思います。ブレークアップしそうな足形であると思います。

東京瓦斯(8531)は潜水艦です。やはり、内需型で赤字の企業は、コロナワクチンなど、思惑だけでは上がらないということでしょうか。まあ、地味な銘柄ですから仕方ありません。とうぶん、様子見です。

現状の保有銘柄は、日本特殊陶業(5334)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、沖縄電力(9511)、東京瓦斯(9531)の7銘柄です。今週、2月最終週はどんな風が吹くか…。

トップページ ➡ 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ