株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

保有株は概ね順調に推移。セルインメイに警戒したい…(2021年4月度 第3週 損益状況)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

この1週間も先週と全く変わりません。3万円超が重く上値を抑えられている展開が続いています。5月のセルインメイに備え、4月中に利益確定、そして5月に全力買いがいいのかもしれません。さて、2021年4月度第3週の月次損益を報告させていただきます。

■2021年4月度第3週:メイン特定口座分の確定損益

 + 26,929円 (4銘柄約定)

■2021年4月度第3週:メイン特定口座分の評価損益

 + 176,194円 (5銘柄保有:先週から約+2万円)

特定口座分の月次損益状況はこちらです(NISA口座とコネクト証券に資金移動した為、お預り資産が減っています)↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

■2021年4月度第3週:NISA口座分の確定損益

 + 0円 (決済約定なし)

■2021年4月度第3週:NISA口座分の評価損益

 + 8,640円 (1銘柄保有:先週から約+5,000円)

NISA口座(非課税:ニーサ)分の月次損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

■2021年4月度第3週:スマホ・コネクト証券確定損益

 + 792円 (12約定)

■2021年4月度第3週:スマホ・コネクト証券評価損益

 + 0円 (0銘柄保有)

コネクト証券分の月次損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

コネクト証券CONNECT証券)は、この1週間で現物取引のみならず、信用取引もやり、手数料無料の醍醐味を体感中ですが、手数料無料と投資の勝敗には直接の因果関係がないことを実体験の中で分かりました(笑。取引多くても、勝てなければ意味がありません。むしろ、手数料無料があだになり、ポジション病になりつつあります。気を付けたいと思います。

一つ、システム的なことで気になるのが、現金表示と売買損益の差です。現金は最初に200万円しか入れておらず、この240円差(1,032円-792円)が何なのか、分かりません。おそらく、計算上では売買損益が正しいと思います。現在、コネクト・サポートに確認中です。約定日と受渡のずれでもないと思います。明細を見ても分かりません。回答を待ちたいと思います。

さて、メイン特定口座の保有銘柄では、パナソニックの苦戦が続いています。グローリーもここにきて鈍く、少し心配しています。個別銘柄(特定口座分)の損益状況はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

現状の保有銘柄は、ブラザー工業(6448)、グローリー(6457)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、シード(7743)、そして、NISA口座でリコー(7752)の6銘柄です。

リコーは、自社株買いを宣言しており、下値固めはできているかと思いますが、業績が振るわず、今期は赤字のコンセンサスです。5月の決算報告で来期の明るい見通しを表明すれば、さらなる上昇も期待できるかと思います。しばらく持ってみます。

明日から、また相場の1週間が始まります。気合を入れて頑張りましょう。