株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

理論・理屈・屁理屈無しで公募売出(PO)投資の推移をみていきたい…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと一押しお願いします!

公募売出(PO)で増資するルネサスエレクトロニクス(6723)の株価が先週後半から反落しています。売出価格は6/9取引終了後に1,174円で決まっています。これを受け、先週金曜日の終値はPO公募価格と同価格になっています。

半導体分野ということで、非常に上がりも下がりも速い銘柄ではあると思いますが、このPOではまずまず稼げるのではないかと思っていますが、そう甘いものではないかもしれません。受け渡し日は16日です。

一昨日の先週金曜日の終値が募集価格と同じなので、現時点で安く買えたというメリットはありませんが、月曜日の市場が開いて、どの様に動くか見ておきたいです。我々、個人投資家にとって、重要なことは理屈抜きにPOで儲かるか否かです。

注目の半導体メーカー、ルネサスエレクトロニクス(6723)で想定外に株価が失速するなら、PO投資では儲からないと結論付けたいと思います。確実に儲かるのはB級以上のIPOだけということになります。

Kensinhan は、このルネサスエレクトロニクス(6723)の公募投資では500株買っていますので、大幅な公募割れになれば買い増しするかもしれませんが、様子見するしかありません。ことさら、心配はしていません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ルネサスエレクトロニクス(6723)PO

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ルネサスエレクトロニクス(6723)PO

ルネサスエレクトロニクス(6723)のPOは日本国内より海外への配分が圧倒的に多く、国内ではまったく盛り上がっていませんね。ネット上の情報も閑散としています。機関が多く、個人はあまり買っていないということかもしれませんね。

さて、明日からまた相場が再開します。日経平均は再び29,000円を上抜けしていくか、保有するNTTデータ(7752)がどんどん鰻登りすることを期待したいです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.