株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日はノーポジ。CONNECT(コネクト)から良いお知らせ届く…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は4日続落となり、結局84円安の28,707円で取引を終えました。相場は明日の米雇用統計の結果待ちと言った感じで動きが鈍いです。私も6月29日に一旦ポジションを整理し、これで2営業日連続でポジションがなくなっています↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

ただ、今日はずっと何を買うか、めぼしい銘柄を見つけチャートとにらめっこしており、4銘柄注文を入れました。7月相場は若干下方向を見えており、少し深めの買い指値注文を入れているので、明日、刺さるかどうかです。明日は、目ぼしい銘柄があれば、今日の指値注文とは別に衝動的に成行きで買いたいと思いますが、週末なので、おそらく買わないような気もしています。

さて、そんな退屈な今日、私のメイン口座、いつの間にかメイン口座になってしまったCONNECT(コネクト)から、サービス開始から1年がたったということで、1周年を記念したキャンペーン開催のメルマガが届きました。私は4月に偶然口座開設しましたが、まだ歴史が新しいということですね。

肝心なキャンペーンは色々ありますが、個人的に気に入ったのは、すでに口座開設している私みたいな投資家にも、「日頃のご愛顧に感謝し、手数料無料クーポンを100枚プレゼントさせていただきます」というありがたいメッセージです。釣った魚にゃエサは与えぬといった考え方をする企業が多い中、特にFX業者などはその傾向が強いですが、CONNECT(コネクト)は、既存客にも特別のサービスがあるからいいです。因みに新規顧客には200枚プレゼントのようです。

今、手数料無料クーポンの残高を調べると100枚追加されていました。これで、明日以降もガンガン、手数料を気にすることなく取引ができます。この100枚の有効期限は9月30日までなので良心的だと思います。ホームページには有効期限2021年8月31日までと記載ありますが、私の管理画面には有効期限は9月30日となっています。あとから間違っていたと修正しないようにしてもらいたいです。

嗚呼、やはりそうか…、残念!一夜明けて(7/2)、確認の問い合わせが多数CONNECTに入ったのでしょう。以下の訂正メールが届きました↓

開業1周年手数料無料クーポンの有効期限の誤表記について(お詫び
7月1日に開業1周年としてプレゼントさせていただいた手数料無料クーポンですが、“アプリ→マイメニュー→クーポン詳細”に表示している有効期限が誤って「9月30日」となっていることが判明しました。
つきましては、プレゼントさせていただいた手数料無料クーポンの有効期限を、7月2日16時頃に「8月31日」と訂正させていただきました。
キャンペーンサイト等と記載の相違が生じておりましたことを深くお詫び申し上げます。

とのことです。それでも有効期間が60日あり、ありがたいです!

それと、私は信用の買いはあまりしませんが、キャンペーン期間中、信用金利が2.0%→1.5%になります。長期で信用やっている投資家には朗報でしょう。興味がある方は、CONNECT(コネクト)の公式ホームページで確かめてみてください。

それでは、今週もあと1日ですが、明日の動向に注意しましょう。この時間米国市場はやや反発していますが、明日起きてみて、どうなっているかですね。平穏な週末になることを期待します。