株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

結果オーライ!日本マクドナルドHD(2702)の優待クロス取引にかかった総コストは82円だけ!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

いや~、やきもきしましたが、結果オーライなのでしょう。読者の方からもそうした声が多いです。わずか82円の総コストで日本マクドナルドHD(2702)の優待食事券を確保できました。確定情報です。マクドナルドの優待券は人気で、ネットの書き込み情報を見ますと、使い方によっては5,000円相当との意見もあります。

こんなことなら、100株と言わず、500株買って5冊ゲットしていたら良かったです。ゴルフと同じで、たらればが通用しない厳しい投資の世界ですが、この成功体験で、7月も株主優待狙うかもしれません。いつか、逆日歩で痛い目みるかもしれません。制度信用取引に於いて発生する可能性のある逆日歩は後付けなので、なんともリスキーではあります。総コスト82円だった6/28の信用売り&買戻し約定の明細はこちら↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 逆日歩 クロス優待

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 逆日歩 クロス優待

6月末の権利確定なので、株主優待券は9月下旬の発送になります。忘れた頃に届きそうですが、楽しみにしておきます。

さて、今日の株式投資ですが、今日は珍しくノートレードです。節目の29,000円を上回ってくると押し返される展開が続いており、こうしたなかで9ヶ月連続で下落となっている月末ということで、昨日全ポジ決済していたのですが、日経平均は若干下がりましたが、私は保有していた銘柄は今日は反発しており、投資とは分からないものだと改めて痛感しています。実は、昨日の20回取引の中には、今日爆上げした中外製薬(4519) も買っていたのです。無念です。

しかしこれで、今日の日経平均は小幅に3日続落となり、結局21円安の28,791円で取引を終えています。これで、月末の株安というアノマリーは今月も止めることができず10ヶ月連続で月末株安となってしまいました。このあと、日本時間の21時15分にADP全米雇用リポートが発表されます。明日の日経平均株価に毒となるか薬となるかに注目です。