株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

涙!禁断の果実か?コスモエネルギーホールディングス (5021)2,000株を信用BUY!明日は丁半博打…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

現物保有しているコスモエネルギーホールディングス (5021)大暴落が止まりません😿…。これで、下げ始めて8営業日が過ぎました。今日はなんと終了間際に更にぐっと下がり、▲6.04%(▲137円)の大暴落となり、終わってみれば2,130円でクローズしています。ついこの間は、2,900円を超える場面もありました。まさに地獄絵図に近いです。

主要株主のインフィニティ・アライアンス・リミテッド(IAL)が保有株式を売却し、持ち分割合が20.76%(1,760万株)から15.69%(1,330万株)に低下したと発表して以来、激しい落ち方なのですが、このニュースが、そんなに下げる原因になっているのでしょうか。知らぬが仏で、まだ下がりしろがあるというのでしょうか。チャートは、こんなことになっています。悲鳴ものです

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ コスモエネルギーホールディングス 大暴落

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ コスモエネルギーホールディングス 大暴落

430万株売却したということですが、コスモエネルギーホールディングス (5021)は、IALはアラブ首長国連邦アブダビ首長国の政府系ファンドであるムバダラ・インベストメント・カンパニーの完全子会社ですが、「アブダビ首長国での石油開発事業や原油の安定調達など、事業活動への影響はない」と公表しています。

それなら、この大暴落劇も今日が最終日でしょう。今日がセリクラだったと思いたいです。というのも、今日はもう底だろうと判断し、現物200株の含み損を一気に取り戻そうと考え、資金不足もあり、信用取引の新規買いで2,000株もエントリーしてしまいました。少し、後悔しています。いつも後の祭りです。

注文日:21年08月19日 取引:信用 新規買建
銘柄コード:5021 銘柄名:コスモエネルギーHLDGS
約定単価(数量):2,155(2,000)

今日の終値で、信用取引の評価損は▲49,600円です😿…。2,000株なので少しの動きでも激しく動きます💦…。これに以前から保有している現物株200株の含み損が▲59,600円で、コスモエネルギーホールディングス (5021)1銘柄で▲約11万円の含み損を抱えています。

まさに、万事休すです。この信用の新規買いは、禁断の果実になるのか、明日、その答えが出ますが、冷静な読者の皆様は、何をお馬鹿なギャンブルトレードをしているのやらとお思いのことでしょう。私もそう思っています。ザラ場は抑揚して、気も大きくなりますが、夜になれば、冷静になります。

画像の左が「現物のポジション」、右が「信用のポジション」です。合わせて今日の含み損は▲34,424円です。コスモエネルギーホールディングス (5021)は現物を200株、信用で2,000株保有です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

さて、今日の日経平均は米国株安を受けて反落となりました。187円安の27,398円で寄り付いた直後に228円安の27,357円まで下落し、その後は一旦反発しある程度戻すも、大引け間際に330円安の27,255円まで下落し結局304円安の27,281円と、いよいよ26,000円台が顔を見せる様相になってきました。非常にまずい展開です。

この米国株安も、日本時間今朝未明のFOMC議事要旨を受けて年内にテーパリング(量的緩和の縮小)が開始されるとの見方が強まり、この様な結果になっています。コロナ禍はまだ続いています。年内にテーパリングは脅しでしょうか、あまりにも早すぎる様に思います。

この時間、ダウ先が下げています。明日の日経平均は週末ということもあり、期待できなさそうです。コスモエネルギーホールディングス (5021)2,000株の信用BUYは完全に裏目に出ると思います。寄付きで気絶しない様に、気をしっかり持って、相場と対峙したいと思います👍…。