株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

アップル(AAPL)に期待するということは、当然サプライヤーの動向も気になるし、状況を見て買い場となるか…

SBI証券 業界屈指の格安手数料!アクティブプランなら、
1日の取引額で最大300万円まで取引手数料が無料!
SBI証券
IPO銘柄の取扱実績は新規上場件数の9割超!(21年実績)
米国株式の取扱数はネット証券最多の6,000銘柄を突破!
国内最大級の時間外PTS取引が可能!(夜間 16:30~23:59)
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

以前より、米国株のアップル(AAPL)は買ったり売ったりを繰り返していますが、冷静に考えれば、私の身の回りにもアップル製品が沢山あります。iPhoneに始まり、iPad、MacBook Air、AirPodsに至るまで、アップル社製品で一杯です。

ということは、今更ながら、アップル社の株は上がらない訳がないと思い、現在10株だけ持っていますが、買った時期が悪く、今時点、▲9,153円の含み損を抱えていますが、その内にぐぐっと上がると確信しています。

そこで、気になるのはアップル社に納入している日本企業も気になります。当然、アップル社が好調で株価が上がれば、その供給先の日本企業も、その販売ウエートによりますが、少なからず恩恵を受けるのではないかと考えます。

もう、すでに、そうした企業の株価は随分上がっているかもしれません。アップル社のサプライチェーンで私が注目している企業のリストアップは以下の10社です。勿論、アップル社に提供している会社はこれだけではありません。

4005 住友化学 偏光フィルム他
4980 デクセリアルズ 光学部材他
5201 AGC ディスプレイガラス基板(ここが狙い目かも…
5741 UACJ アルミパーツ
5802 住友電工 光ファイバー他(ここも狙い目かも…
6479 ミネベアミツミ 液晶用バックライト
6758 ソニー 画像センサー他
6762 TDK バッテリー
6770 アルプスアルパイン レンズ等の駆動(ここも狙い目かも…
7915 NISSHA タッチパネル(ここも狙い目かも…

一応、各社のチャートを見てみると上記銘柄の大半は上げに上げています。そんな中で、赤文字4銘柄は少し出遅れ感もあり、まだ伸びしろがあるように思いますが、最近の私の予想は外れてばかりなので、あくまで、ご参考まで…。

2022年は日本株はあまり買わないようにしますが、これという企業は買っていきたい思います。今の保有株の中では、8銘柄ありますが、日本電信電話(9432)、NTTデータ(9613)以外はいずれ近い内に手放すつもりです。

日本株はやめていきたいのですが、CONNECT・コネクト証券の手数料無料クーポンが毎月20回分送られてくるので、これはこれでメリットがあり、信用取引含め日本株は銘柄を絞り短期売買を繰り返していきたいと思います。

さて今なら、私のメイン口座、大和証券グループのCONNECTで「招待コード:NTMFBPAK 」を入力して口座開設すれば、もれなく全員に500円がプレゼントされます。証券口座の開設は無料で出来ますが、500円が貰えるのはCONNECTだけです。手数料無料クーポンを毎月プレゼントしてくれるのもCONNECTだけです。私 Kensinhan が自信を持って読者の皆様をCONNECTに招待します🎉
CONNECT(コネクト証券)
口座開設で500円が貰える招待コード🎁
申込時に招待コードを入力してください✨
招待コード:NTMFBPAK
口座開設はここから👇
https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=NTMFBPAK

口座開設は最短3日、印鑑不要、簡単に口座開設の申込みができます。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.