株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ギャーーーー、セリクラはまだかあああー!死ぬううううー、損失が▲200万円を超えたあああ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

もうお終い、限界です。昨日の米国と言い、今日の日本と言い、セリングクライマックスであったと思いたいです。私の損失(含み損+損切りした確定損)も今日で▲200万円を超えました。

今日の日経平均も大幅に3日続落となりました。128円高の27,139円で寄り付いた日経平均ですが、9時50分頃から下げ幅を大きく広げ、11時10分過ぎに705円安の26,305円まで下落し690円安の26,321円で前場を終えました。後場には、一段安となり14時10分過ぎに966円安の26,044円まで下落した後やや持ち直し、結局841円安の26,170円で取引を終え昨年来安値を更新しました。

米連邦公開市場委員会(FOMC)を無事通過したかに思えましたが、その後の米連邦準備理事会(FRB)のタカ派姿勢が改めて意識され下げ幅を大きく広げ昨日に付けた昨年来安値を大幅に更新しました。

この3日間で1,400円以上下げ、今にも日経平均は25,000円台に突入しそうです。今日がセリクラと思いたいですが、昨日の楽天証券のトウシルニュースでは、今年世界景気が後退するならば、日経平均は2万4,500円との見方もあり、余談は許されない状況です。まあ、流石に明日以降で自律反発はありそうですが、週末に付き、明日の戻りは期待できないように思います。

投資資産も年末には1,090万円ありましが、今日の終値時点では888万円です。この2022年寅年、1月の数日で▲200万円溶かしました↓

f:id:kensinhan:20220127210229p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

悪霊退散、悪霊退散!今はひたすら祈るのみです。神頼みしかできない今日このごろです。とにかく、息苦しさを感じます。精神的にやられ、酸素濃度が低くなっているように思います。時々意識が遠のいて行くのが分かります。皆様、同じ境遇の方は気絶しないよう明日も耐え凌ぎましょう。

現時点での保有状況は下記の通りです。日本株の含み損は今日の終値で▲55万です(確定損は▲71万円)。

【日本株:現物】
トレンドマイクロ(4704)200株
日本電信電話(9432)700株
【日本株:信用買】
日本電信電話(9432)2,800株
アルプスアルパイン(6770)1,000株

一方、米国株は下記の通りで、現時点で▲76万円の含み損を抱えています。

(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株