株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株価下落で痛み伴うのはしかたない!ウクライナ人は理不尽な武力攻撃で悲惨な目にあっている…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

我々、個人がウクライナに対して支援できることは殆どありませんが、このロシアによる理不尽な武力攻撃に対し、国際社会が厳しい経済制裁を仕掛けており、株価はこの先乱高下し、滅茶苦茶になるかもしれませんが、含み損が増えても、ウクライナの支援になると思い、損切りせず頑張りたいと思います。

今日は、日本株でメイン保有しているNTT・日本電信電話(9432)とトレンドマイクロ(4704)が日経平均が低調となる中、上げました。NTTは完全天邪鬼的な動きをしていますが、今日の出来高は15,592,300株で売買代金が51,352,054,600円と異常に多額の大商いで、明日からも株価も上がると見ています。

トレンドマイクロも急にここ数日大きく上がり出しており、買値の6,660円が見えてきました。現在値は6,400円です。

f:id:kensinhan:20220228215207p:plain

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

あとは、米国株の凹みが大きく、現時点で含み損が、▲504,688円で内、米国株で▲496,420円の含み損です。ただ、既に損切りしている▲585,348円(確定損)を忘れてはならず、損失合計は▲約109万円となっています。回復するまで長期戦になると思います。

さて、現時点の保有銘柄は下記のとおりです。

【米国株】
(AAPL)アップル 20株
(AMAT)アプライド マテリアルズ 25株
(AMZN)アマゾン ドット コム 2株
(CRM)セールスフォース ドットコム 10株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 29株

【日本株】
(現物)
トレンドマイクロ(4704)200株(この数日急浮上)
日本電信電話(9432)800株
(信用買)
日本電信電話(9432)2,700株

明日は明日の風が吹く、新しい風が吹くでしょう。ウクライナへの武力侵攻が早期に終わり、平和な日常に戻ることを祈ります。