株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ぎゃーー、日米株、まだ下値余地がありそうな様相!セリクラはいつくるか、今でしょう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週明け今日の日経平均は先週末から続落となりました。261円安の26,831円で寄り付いた日経平均は、11時前に521円安の26,571円まで下落し496円安の26,596円で前場を終えました。

後場は、468円安の26,624円でスタートし、大引け間際に286円安の26,806円まで持ち直し結局293円安の26,799円で取引を終えましたが、下げ止まりと言えないような気がします。

先週末の米国市場が聖金曜日で休場でしたが時間外の米株価指数先物が下げていたことから売りが優勢となりました。また、米長期金利が日本時間の取引で一段と上昇したこともあり、一時は500円以上下げる場面もありました。

先週末にサポートとなった節目の27,000円を割り込んで終わったことから、更なる下値がありそうな様相です。私の保有するアメ株も先週の金曜日は休場でしたが、ドル円が上昇したことで、今日の評価は含み損が数万円減っており、▲397,218円と含み損が▲40万円の大台から少しは株価ではなく為替要因で回復しています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

ただ、この時間も米国先物指数は、ダク先もナスダック指数も下げており、もう一下がりしそうな予感がしています。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 24株
(NVDA)エヌビディア 35株

ネットフリックスとエヌビディアは毒食らわば皿までといった感じで、完全塩付確定です。そんな中、AppleとAlphabetのGoogleはなんとかプラス圏です。

さて、日本株はまだ持っていませんが、現時点で私の注目銘柄、東証Pでは、テルモ(4543)、メニコン(7780)、日立建機(6305)、東証Gでは、SUNASTERISK(4053)ですが、順調に下がっています。流石に空売りで攻める気はしませんが、もう少し下がれば買いで入りたいと思います。

日本株もアメ株もセリクラがそろそろくるのではないかと思います。その時の上昇トレンドに乗り遅れることなく、ここぞというタイミンでは入りたいと思います。それでは、皆様、今週も頑張りましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.