株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひー、爆損!ネットフリックス、決算悪くて時間外で▲26%の急落をチャンスと思い買い増しも今▲31%の急落で死ぬううう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッとお願いします!

まさかあああー、ネットフリックスの決算が想定外に悪く、時間外取引で26%もの急落をみせました。昨日の終値は、348.6$ですが、時間外で251.3$まで大暴落しました。約26%の急落です。つい3ヶ月前も決算悪く40%近く落ちたばかりです。

今回の決算では良いと思った投資家が多く、昨日のNY終値では3%近く上げて終わりましたが、まさかの大暴落となりました。戦争は買い、不祥事は売りという投資の鉄則がありますが、決算悪くて投げ売られた場合は、買いか売りか悩みますが、私は今日思い切って買いを選びました。

今朝の時点で、24株保有していましたが、今日午後に24株を追加で買い増ししました。落ちるナイフを掴みに行くことを決意しました。結果はどうなるか分かりませんが、大きな丁半博打に出ました。

下の画像はその明細です。CONNECT証券の米国株は、売買手数料と為替交換手数料で片道1.21%の手数料をとられます。相対取引なのに、購入手数料がかかることと、相対取引で買う時も売る時も円換算なのに、都度、ドル交換手数料の50銭(片道)を取ることもよく意味がありません。リアルタイムで取引所につないでいる訳ではないので、あくまで相対取引であり、為替手数料は無料でも何ら問題ないと思います。また、売買手数料も原理原則から考えると、日本株を無料でしているなら、米国株も無料でも良いと思いますが、それでは商売にならないので、日本株のしわ寄せが、色んな理由付けして米国株は、単元単位でしか買えませんが、ひな株USAと銘打ち、手数料取る戦略も全く整合性が取れておらず、早期に見直しをお願いしたいです。

さて、そんなことは今回どうでもよく、今日の午後、この急落のタイミングをチャンスと捉え、24株買い増ししました。まずは恐る恐る10株買いました↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

その後、開き直り、ワンチャンス勝負に出ようと、更に14株買い、これで、株数を一気に2倍にしました。続けて14株買いました。時間外で251.3$ですが、買値が261.12$でこの差分の9.82$が売買手数料になります。1株当たり1,272円かかり、今日は24株買いましたので、30,527円の購入手数料がかかり、これに更に、為替が129.53円で買っており、50銭が交換手数料となります。まあ、CONNECT証券のひな株USAの手数料は恐ろしく高いです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

上記の通り、今日は2回の注文で約80万円でネットフリックスに追加投資しました。今日更に下がる可能性はありますが、勝負にでます。明日落ちるナイフを掴み、動脈を切ることになるか、雨降って地固まるになるかは、今後の楽しみです。罰ゲームにならないことを浸すら祈ります。

さて、今日の日経平均は米国株高を受けて続伸となりました。225円高の27,210円で寄り付いた日経平均は取引開始から1時間余りで404円高の27,389円まで上昇し、その後は81円高の27,066円まで上げ幅を縮め154円高の27,139円で前場を終えましたが、後場は緩やかに持ち直し、結局232円高の27,217円で取引を終えました。

この時間、米国先物指数は前日終値ベースを挟み右往左往しており、今晩の米国市場が始まったの相場展開になりそうです。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 48株(今日+24株買い増し)
(NVDA)エヌビディア 35株

日本株はまだ持っていません。現時点で私の注目銘柄、東証Pでは、テルモ(4543)、メニコン(7780)、日立建機(6305)、東証Gでは、SUNASTERISK(4053)ですが、もう冷静に考えられないので、しばらく買いません。

今、丁度、記事を書いている最中、米国市場が開き、ネットフリックスは241.28$(▲31%・▲107$)を表示しています。爆損です。一瞬にして終わりました。。。嗚呼、!耳鳴りがしてきました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ネットフリックス大暴落

恐ろしく下げていますが、下がり続ける相場はありません。こうしている間も下げが止まらず、耳鳴りから、耳が聞こえにくくなっています。死ぬうーーー!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.