株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

はあー、子供騙しか?CONNECT(コネクト証券)の「最大7%OFF 株のタイムセール」ってやつ、大々的に宣伝しているが、こんなことなら2回目以降はしなくていい!「誇大広告」だと消費者庁に苦情が入りそう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

最近、CONNECT(コネクト証券)は本業の証券分野に注力せず、小口の客集めに躍起になっており、大変失望しています。

どうも、ひな株USAのサービスを開始したあたりから、方向性がずれてきた様に感じます。非常に残念です。

小手先の広告宣伝が過剰で、正直うんざりしている今日このごろです。

先日、CONNECT(コネクト)アプリが最大の改修って案内があったので、てっきり、注文方法が増え「逆指値」などの機能が増えるのだろうと思っていたら、「dポイント」との連携でした。

商売なので、悪いとは言いませんが、dポイントと提携するその前に、スマホ証券としてやるべき課題は山積しているはずです。なんか、優先順位が違うように思います。

はっきり言いますが、スマホ証券と銘打った戦略なら、もっともっと、使い易さを追求してください!こっちは、投資で数百万勝った、負けたの真剣勝負をしています。お遊び?のポイントなど、どうでもいいことです。二の次三の次でいいはずです。

最近のCONNECTは、あまりにも、極小資金の小口ユーザー、本当に1日100円を積み立てる様なマイクロ資金のユーザーを集めることに主眼を負いたマーケティングになっているようで、 Kensinhan の様に軍資金が1,000万円超の少額個人投資家と言われるカテゴリに属する個人投資家はあまり相手にしていないように感じます。

今日も、この「最大7%OFF 株のタイムセール」ってやつ、大々的に宣伝していますが、一体なんなんでしょうか???「だれでもOK」って書いていますが、だれが買えたのでしょうか、指が速く動かせるゲーマーでしょうか。。。アフィリではありません↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

17時スタートですが、「アプリ繋がらない」、数回ログインして、ようやく繋がり、Appleを買おうとするも「この銘柄は完売」と表示され、他に買える銘柄ないかと全銘柄チェックするのも、「全銘柄、完売」と表示されます。

時間とらせ、期待だけもたせ、馬鹿にしています!これって、一体何なんでしょうか。客寄せパンダにも程があります。CONNECTIPOも然り、何本という分母を見せず、期待させますが、このやり方、もう止めてくれませんか?

時刻をみてください。集中して、回線がパンクしていたのか?17:03まで繋がらず、リトライを繰り返し↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

何が原因か?回線を4Gに切り替えて、ようやく繋がったと思えば、17:04には、もう全銘柄「完売」の札が出て買えません。はああーーーー、ここまで酷いと怒れてきます↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券

次回予定で、2回目 5月11日と3回目 5月25日にもあるようですが、こんな瞬間蒸発するようなイベントなら、もう2回目以降はしなくていいです!はっきり言って誇大広告です。最低最悪です。セール費用よりも広告宣伝費の方が圧倒的に高い客寄せの典型例です。興ざめします。親会社、天下の大和証券グループもあまりにも方針転換に泣いていると思います。

こんなことを大々的にPRしないでください。こんなことに宣伝広告費を使わず、逆指値などの注文機能の充実を図ってください。この機能がない証券会社は、CONNECT以外では探すのが難しいくらいです。

CONNECTでは、IPO当選を匂わす戦略も誇大広告に近いと思っていましたが、この「株のタイムセールス」は完全な誇大広告です。一体何名の方が恩恵を受けられたのでしょうか。

お一人様「3銘柄まで」と注意事項がありますが、誰がこんな瞬間的に蒸発するようなセールで3銘柄も買えると言うのでしょうか。

私 Kensinhan はCONNECTで口座を持つ理由が無くなってきたと思います。取引量などを一切考慮しないCONNECTには辟易しており、CONNECT信奉者の一人でしたが、一気に冷めてきました。洗脳から目が覚めたような感じです。

読者の皆様、CONNECTのお勧め・利点は、単元株の日本株で取引手数料無料クーポン、これは確かにお勧めですが、それ以外のひな株USAやこうした客寄せ目的のキャンペーンは全くお勧めできません。最近のCONNECTは、私が推奨するスマホ証券ではなくなっています。

くどくなるので、このへんにしますが、まあ、、、今日は度肝を抜かれたので、記事にせずにはいられませんでした。CONNECTには軌道修正し、まともになってもらいたい思い、記事にしました。

CONNECTさん、どうか、こうした過剰広告はおやめください!ひな株USAは実質手数料、片道1.21%も取っているので、もっともっと「買える数」を増やしも問題ないと思います。100株でもあるまいし、たったの1株です。あまりも客を馬鹿にしていると思います。

もう、私はこの「最大7%OFF 株のタイムセール」に金輪際、参加することはありませんし、タイミングを見て、CONNECTからも全資金を出し、他の証券業、証券業に専念している証券会社に口座を移すことを真剣に考えたいと思います。

それくらい、最近のCONNECTは方向性が変わってきたと感じます。私 Kensinhan との投資に対する考え方、ベクトルに大きな隔たりがあります。

ただ、一顧客である私がCONNECTの戦略をあーだの、こーだの言っても仕方ありません。嫌なら、私がCONNECTから外れることしかないと思っています。まあ、単元株の日本株はメリットあるので、ゆっくり考えます。

読者の皆様、使い勝手がよく、手数料が安い、お勧めの証券会社があれば教えてください。