株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

のおおおーーーっ、イーロン・マスク氏 ネットフリックス社も買収ってことにはならないか、流石に…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

あああーーーっ、ネットフリックスの株価は絶望的です。昨晩は米国市場が久々に反発しましたが、ネットフリックスは更に▲2.6%も急落しました。200$割れも秒読みといった感じです。イーロン・マスク氏が、ツイッターのみならず、ネットフリックス社も買収ってことにはならないか、流石に…。これは、あかん流れえええ↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ネットフリックス・ショック

米ツイッターは現地時間25日、米実業家イーロン・マスク氏の買収提案を受け入れると発表しました。マスク氏はツイッターの全株式を取得し、買収総額は440億ドル(日本円で約5兆6000億円)にのぼります。凄い投資額ですが、ネットフリックス社も買収してくらないかと甘い妄想を抱いています。もうちょっとやそっとじゃ回復しない水準まできているので、遂に現実逃避しだしました。

私が保有する米国株は4銘柄で▲1,018,404円と昨日と変わりありません。7桁の含み損も少し慣れてきました。後頭部の頭痛はだいぶマシになってきました。「含み損は損と思え」という方がいますが、含み損は、あくまで含み損であり、実損ではありません。現物投資であり、自ら終了ボタンを押すまでは試合終了とはなりません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ CONNECT・コネクト証券 「ひな株USA」

Appleだけがなんとかプラスですが、あとはマイナスです。エヌビディアが多少回復の兆しがあるように思います。同社のGPU(グラフィックス・プロセシング・ユニット)に期待しています。

東京オリンピックが閉幕して以降、eスポーツについて五輪の正式種目に採用すべきか否かで、論争があります。2024年のパリ大会や2028年のロサンゼルス大会で、eスポーツの扱いが決まれば、何倍にも市場も膨れ上がりそうで、エヌビディアには期待しかありません。五輪の正式種目にならなくても、世界大会などは現実的に十分可能性があると思います。

さて、今日の日経平均は米国株高を受けて3日ぶりに反発となりました。152円高の26,743円で寄り付いた日経平均は、上げ下げを繰り返し、結局109円高の26,700円で取引を終えています。なんか、パッとしない相場展開です。

ここで「なぞかけ」です。「今の相場とかけまして、チップインとときます、その心はパットしない!」💯でしょうか(笑!含み損が7桁になると頭も少しおかしくなってきます。

そういえば、余談ながら、先週土曜日のプライベートゴルフではオリンピックをして楽しみましたが、一度だけ、大まぐれでチップイン・ダボ(笑)のダイヤモンドが決まりました。この日は、ダイヤモンド1回と銅1回、鉄2回で、スコアは悪かったですが、オリンピックでは勝ちました。ゴルフはスコアでもドライバーの飛距離でもありません。株と同じでどれだけ稼いで帰れるかが重要だと思うようになってきました、最近…。

さて、26日の米国ではマイクロソフト(MSFT)やグーグルの持ち株会社であるアルファベット(GOOGL)、スリーエム(MMM)などが決算発表が予定されています。Alphabetが好決算で急騰することを祈るばかりです。

現時点の保有銘柄は下記のとおりです。まだ、日本株は1銘柄も持っていません。

【米国株】4銘柄
(AAPL)アップル 20株
(GOOGL)アルファベット 2株
(NFLX)ネットフリックス 48株(地獄みました!)
(NVDA)エヌビディア 35株

現時点で日本株の注目銘柄は、東証Pでは、テルモ(4543)、メニコン(7780)、日立建機(6305)、東証Gでは、SUNASTERISK(4053)ですが、そうこうしている間にGWも間近になってきました。セルインメイで急落すれば入りたいと思います。それまでは、しばらく様子見決定です。

今週はあと2日です。GWを挟み、閑散に売りなしとなるか、薄商いを狙った売り浴びせがあるか注目です。アメ株はこのGW中に仕込むかもしれませんが、もうネットフリックスを買うことは現時点ではないと思います。