株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

セルインメイどころの騒ぎではない!含み損が遂に▲120万円を突破した!頭痛と腹痛に苛まれる!神経性胃炎か…

週明け、5月相場の始まり、今日の日経平均は先週末の米国株安を受けて大幅な反落となりました。298円安の26,705円で寄り付いた日経平均は10時過ぎに660円安の26,343円まで下落しました。

その後、後場は567円安の26,436円でスタートし、回復することなく結局684円安の26,319円で取引を終えました。セルインメイどころの騒ぎではありません。米国金利の上昇による落ち込みだと思いますが、下げが止まらない状況です。

特に、先週末の米雇用統計を受けてインフレへの警戒感が強まり、米国市場が続落となったことで売りが優勢となりました。先週末に回復した節目の27,000円は期待を持たしましたが、あっさり27,000円を割りました。

私のアメ株は瀕死の状態で▲1,240,315円の含み損となり、ネットフリックは今晩にも単独で▲100万円を突破しそうです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ アメ株

この時間、米国先物指数は下げており、特にNASDAQ指数は大きく下げており、ネットフリックは恐ろしいことになりそうです。NASDAQ関連のETFで売りに入りたい気もしますが、往復ビンタになりそうで、怖くて今は身動きできません。浸すた耐えるのみです。

さて、4月下旬から理想とするネット証券を探していますが、なかなかここというところがない状態で、どこも「帯に短し襷に長し」といった感じです。

そんな中、灯台下暗しでした。ここはと思うネット証券が身近にありました。王道ではありますが、誰もが知る知名度の高いSBI証券です。さすが、国内株式個人取引シェア№1だけあって、投資資金を預けるにも安心感があります(「NEOBANK®」住信SBIネット銀行と提携)。まさに、総合力って感じです。投資情報など有益なマーケット情報も豊富で、初心者にも本格的に投資を志す方にも良さそうな取引環境が揃っています。

気になる取引手数料も、SBI証券は業界屈指の格安手数料を提供しており、アクティブプランなら、1日の取引合計額で最大300万円まで手数料が無料です(現物と信用(制度・一般)の合計)。

スタンダードプランは、取引額に上限の設定はありませんが、1約定ごとに取引額に応じて0.055%〜0.004%の手数料がかかります。いずれも業界最安水準で、投資スタイルに応じて自由にプランを設定できます。
SBI証券
IPO銘柄の取扱実績も新規上場件数で約93%(2021年3月通期の実績)と他を圧倒します。SBI証券には「IPOチャレンジポイント」という制度があり、IPOの抽選・配分に外れた回数に応じてIPOチャレンジポイントが加算され、次回以降のIPO申込み時に、IPOチャレンジポイントを使用することで、IPOが当選しやすくなるサービスがあります。

また、米国株の取扱数もネット証券では最多の5,000銘柄超と、どこぞの50銘柄とは比較対象にもなりません。勿論、1株から購入できます。

現在「米株デビュー!」買付手数料全額キャッシュバックキャンペーンを実施中です(期間:2022/5/31(現地約定日ベース)迄)。

SBI証券 米株デビュー!買付手数料全額キャッシュバックキャンペーン!

まさに、ネット証券では王者の風格といった感じで、国内最大級のPTSにも接続(夜間取引は16:30~23:59)出来るSBI証券が、今後のメイン口座になるような気がしている今日このごろです。

PTS(J-Market)の取引時間は、デイタイムセッション(昼間取引)は8:20~16:00、ナイトタイムセッション(夜間取引)は16:30~23:59です。

このPTS取引は、日中忙しい方も、欧米の株式市場の動向や世界中のニュースを見ながら夜間にじっくり取引できます。また、多くの企業が15:00以降に決算発表を行いますので、業績内容を確認後、当日16:30からの夜間PTSで取引することも可能です。

Kensinhan はSBI証券で口座開設済みで、現在、信用口座を申込んでいます。「米株デビュー!」にもエントリーしました。今日はとりあえず、CONNECTから200万円だけ出金しました。明日、SBI証券に入れます。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.