株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

リクルートホールディングス(6098)は一進一退の攻防続くも、アメ株は円安で含み損が順調に縮小中…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

昨日上げたリクルートホールディングス(6098)ですが、今日は上げ下げして、最後は前日から下げて終わりました。一筋縄ではいかない展開が長らく続いています。

このまま、6月相場が終わるまでには何らかのいい結果がくるだろうと思っていますが、最大保有は現状の600株を上限にしておきます。

一方、メニコン(7780)が好調です。ここはいけると思ってましたが、そのとおりで、何故もっと買っていなかったのかと今更ながら後悔するものの、この価格帯から買うのも怖く、当面様子見です。

マクドナルド(2702)は優待券目的で早めに買ったものの、こんなことなら、優待券ではなく、実際に店舗でお金払って買った方が遥かに安い展開になっており、これから権利確定日に向けて上げてくることを期待します。状況を見ながら一般信用の売りで入ることも在庫があれば、やりたいと思います。

そんなこんなで今日の終わりでは、+4,800円ですが、これくらいは直ぐにマイ転する水準です。明日は週末なので期待薄ですが、少しは上げてほしいです。SBI証券 日本株アプリ↓

リクルートホールディングス(6098)はアフタコロナでこれから求人等需要があると思うのですが、なかなか、株価とリンクしてこないのでじれったいですね。

一方、アメ株は為替が134円を突破しており、今にも135円を上抜けしそうですが、アメ株が回復しているのと円安の恩恵を受けて、含み損が日々縮小されています。この時間の含み損は▲796,738円と一時の半分くらいに含み損が減額されてきました。SBI証券 米国株アプリ↓

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株(優待目的で保有、今年は失敗か!?)
リクルートホールディングス(6098)600株(ナンピン地獄…)
メニコン(7780)100株(予想通りの上昇中)

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
ウォルトディズニー(DIS)10株
アルファベット(GOOGL)2株
マイクロソフト(MSFT)17株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

そんな中、今日の日経平均は5日続伸して、12円高の28,246円で取引を終えています。昨日の米国市場が反落となったことで売りが先行しましたが、寄り付きを安値に下げ渋るとドル円が一時134円台を付け2002年2月以来20年4ヶ月ぶりの円安となったこともあり徐々に買いが優勢となりました。

ただ、後場は、昨日までの4日間で800円以上上昇していたこともあるのか、急速に上げ幅を縮小しました。最近、アメ株より日本株がいいなどと言っている専門家が増えており、短期的には過熱感もあり利益確定の売りが出やすいのかもしれません。

このあと、20時45分には欧州中央銀行(ECB)理事会の結果が発表されるうえ、21時30分には米新規失業保険申請件数が発表されます。また、明日は3ヶ月に一度のメジャーSQで寄り付きの動向が注目されます。まあ、始まる前にガチャガチャ、板合わせの攻防はあると思いますが、始まれば平穏な1日になるかと思います。そうなるよう期待しています!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.