株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

さあ、丁半コマ出揃いました!泣いても笑っても明日3時のFOMCの結果次第で大揺れ。勝利の女神はどちらに…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

さあ、もう日本株は夜間PTS以外では明日未明3時頃のFOMCの結果を待つまで、もう逃げることはできません。アメ株も今晩のうちに逃げるなら最後のチャンスです。ただ、私は日本株もアメ株も逃げません。このままのポジションでFOMCの結果を待ちます。

悪霊退散!悪霊退散!ブルトラップでも困りますが、なんか個人的にはFOMCが予定通りの0.75%とFRB議長の発言で、インフレがピークアウトした。2024年からは予定通り利下げを行うといえば、NASDAQ銘柄が急騰するように思います。

その絵図の通りになれば、米国人投資家も多いリクルートは明日爆上げすると思います。また、日本株全体も割安感から買いが入ると思います。我々が日経平均を見るのは円単価ですが、米国人は米ドル表示で見ているので、ここ数ヶ月の円安により、ものすごく日経平均が落ちて見えており、割安感から買いが殺到すると思います。

とりあえず、今日の日経平均は、3日ぶりに反発しましたが60円高の27,715円となりました。ウォルマート(WMT)が業績の見通しを引き下げたことで消費関連株を中心に売りが出て昨日の米国市場が下落となったことから売りが先行しましたが、下げ一巡後は穏やかに上昇しました。

ただ、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を日本時間の28日午前3時に控えていることもあり引けにかけてやや伸び悩みました。そのFOMCでは0.75%の利上げが織り込み済みであることから市場の関心はパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の会見に集まりそうで、景気や物価に対する認識に加え、9月以降の利上げペースなどについて議長がどのように言及するかが焦点となりそうです。

今日の日本株3銘柄の状況は+314,900円の含み益で、ここ数日リクルートが落ちており、明日の大反発に期待しています。この時間、PTSもFOMCを控え全く取引がありません。

一方、アメ株は昨日も大きく下がり、含み損が▲94万円と恐ろしい展開になりつつあります。今晩は、日本時間の今朝方決算発表のあったマイクロソフトが時間外のアフターマーケットで大きく下げていましたが、今、プレマーケットを見ると大きく上げています。やはりマイクロソフトは鉄板ということでっしょうか。

同日決算発表のあったグーグル(アルファベット)もプレマーケットで上げています。ただ、いずれも行って来いの範囲での戻しとなっており、明日未明のFOMCの結果次第で大きな流れになりそうです。天まで高く上がることを切に願います。明日裏目にでれば、また含み損が7桁に逆戻りです。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

昨晩は、保有銘柄が軒並み下がりましたが、これまで安定の下記の銘柄でも大きく下がりました。

ウォルマート(WMT)    121.98    -10.04(-7.60%)
セールスフォース・ドットコム(CRM)    170.46    -6.83(-3.85%)
ナイキ クラスB(NKE)    105.20    -4.08(-3.73%)
マイクロソフト(MSFT)    251.90    -6.93(-2.68%)

あとは、アップルを買い直したことが裏目にならないように祈ります。それでは、明日朝、悪夢で目覚めないよう、スッキリとした朝を迎えたいものです。今からお祈りをします!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.