株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

きている!ビッグウエーブきている!リクルートの上げが連日止まらない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週明け今日の日経平均は反発し191円高の27,993円となりました。先週、アップル(AAPL)やアマゾン・ドット・コム(AMZN)といった主力ハイテク株の好決算を好感した買いが入り、米国市場が大幅続伸となったことで買いが優勢となりました。

しかし、節目の28,000円にはあと一歩届きませんでした。今週以降、決算発表が一段と本格化しますが、その決算発表を支えに28,000円を回復できるかに注目が集まります。ただ、そうした環境にも影響を受けず、リクルートは今日も絶好調でした。

日本株は保有の3銘柄で+69万円の含み益となりました。+100万円が見えてきました。マクドナルドは低調ですが、リクルートとニコンが好調です。

一方、アメ株は上げても円高に大きく振れており、日本円換算ではあまりあげていません。今晩の日本時間、23時には7月の米ISM製造業景況感指数が発表される予定ですすが、株価のみならず、為替の動向も気になります。流石に10日くらいで7円近く下げており、そろそろ反発も期待されるとことです。

アメ株の保有する11銘柄は▲72万円の含み損です。日本株とアメ株の合計で数万円の含み損なので、ここからが儲けとなりますが、思うようにことが運ぶかどうか、まずは週初めの今日の相場に注目です。

現時点で保有する日本株は下記の3銘柄です。

マクドナルド(2702)100株
リクルートHD(6098)1,000株
メニコン(7780)200株

現時点で保有する米国株は下記の11銘柄です。

アップル(AAPL)20株
セールスフォース(CRM)10株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)10株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)18株
ネットフリックス(NFLX)48株
ナイキ(NKE)11株
エヌビディア(NVDA)35株
ショッピファイ(SHOP)25株
ウォルマート(WMT)10株
ズームビデオコミュニケーションズ(ZM)10株

3週間ほど前まで、7桁の含み損がありましたが、今では5桁の含み損です。早ければ今晩、プラ転します。米国株は動かなくても、明日のリクルートが更に上がると期待しています。6,000円付近まではノンストップで反発すると思っています。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.