株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ひーーー、あうーーー!保有のアメ株を損切りして▲827,195円の実損が発生。今日の日本株は保有のサイバーリンクスが激しく急落…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

先週末、アメ株(ネットフリックス、エヌビディア、インテル)3銘柄を遅すぎる損切りし、アバウトな計算上▲80万円以上の損失とは思っていまいたが、今朝、実損額が分かりました。なんとなんと▲827,195円の実損となりました。週明けそうそう、吐き気のする月曜日となりました。

アメ株は乱高下大きくポジション大きめに張ると心臓に悪いです。ただ、そう思いつつも、売却した資金で、アップル(AAPL)、セールスフォース(CRM)、クラウドストライクホールディングス(CRWD)、アルファベット(GOOGL)の既存4銘柄を買い増ししており、今晩もキューッと心臓を鷲掴みされるかもしれません。

この時間、早くもNASDAQ指数は大きく下げています。今から冷や汗と胃痛がしてきました。

一方、今日の日経平均は3日続落となり135円安の28,794円となりました。米長期金利の上昇を受けてハイテク株を中心に売りが出て、先週末の米国市場が反落となったことで一時は340円以上下落する場面もありましたので、よく持ったほうだと思います。明日も引き続き下がりそうです。

25~27日開催の経済シンポジウム、ジャクソンホール会議でのパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を控え様子見になりやすいなかで調整一巡後に節目の29,000円を再び試すような展開がみられればいいですが。全く予想できません。

そんな中、今日は保有銘柄では、サイバーリンクスが激しく落ちました。▲4%超の落ちです。何があったというのでしょうか。異常です。全体では▲16,700円と投資額が少なく可愛いものです。ふーーー!

現時点で保有する日本株は2銘柄です。
サイバーリンクス(3683)200株
テラスカイ(3915)300株

また、現時点で保有する米国株は下記の5銘柄です。

アップル(AAPL)50株
セールスフォース(CRM)30株
クラウドストライクホールディングス(CRWD)30株
アルファベット(GOOGL)40株
マイクロソフト(MSFT)30株

リクルートは決別し正解だったと思います。アメ株は状況を見て、Googleはもしかすると撤退するかもしれません。アメ株はこれから激しく落ちるような気もします。ネットフリックスを売りましたので、売れば上がるの法則はありますが、さあ、結果は如何に!

さて、先週末入金したWealthNavi for SBI証券(ウェルスナビ)はまだ稼働を始めていません。経過が楽しみです。積立でドルコスト平均法にしているので、大きく凹むことはないと確信しています。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.