株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

一進一退の攻防続く!日米株価で何とかプラマイゼロ。アメ株は下がれば買うが、日本株は当面、何も買いたくない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は100円安の27,501円となりました。1月の米消費者物価指数(CPI)の伸びが市場予想を上回ったことで米長期金利が上昇し133円台前半まで円安が進んだことから上昇して始まりましたが、朝方の買い一巡後は、上げ幅を縮め下落に転じると下げ幅を広げました。

今晩のNYタイムでは、日本時間の22時30分に2月のニューヨーク連銀製造業景況指数や1月の米小売売上高が、そして23時15分に1月の米鉱工業生産指数と設備稼働率が発表される予定です。あまり相場には影響しないと思いますが、下がればアメ株は買い増ししたいと思います。

日本株は今日も任天堂が上がり、▲32,400円の含み損まで回復しています。今週中にプラ転をイメージしていましたが、来週に持ち越されそうです。

一方、アメ株も昨晩はNYタイムで一喜一憂しながら、保有銘柄で株数を増やしました。この時間、為替が円安に振れており、何とか黒字になっていますが、+30,648円の含み益となっています。日米株価合わせて、とりあえず、現時点でプラマイゼロ近辺となっています。今晩のNYタイムで下がれば気合を入れて買いたいと思います。

現時点で、アメ株の特定口座の保有株は下記の8銘柄です。

アップル AAPL 29株→32株
アクセンチュアA ACN 4株→5株
クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 39株
シスコシステムズ CSCO 25株→27株
インテル INTC 41株→48株
マイクロソフト MSFT 31株
ペイパル ホールディングス 12株→22株
ズームインフォ テクノロジー ZI 51株

となっており、ペイパルで一気に約2倍の買いを入れました。アメ株の投資額は約333万円となっています。まだ投資余力もあり、下げたところでは買っていきたいと思います。

この時間、為替が133.46と円安方向です。そろそろ、一旦、円高のトレンドは終わり、円安のターンに戻るかもしれません。アメ株に取っては利下げ観測が遠のき、マイナスですが、円安の恩恵と合わせて円換算でプラスになればと思います。