株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日本株も3銘柄を利確して、含み損を抱えている2銘柄のみホールド。バブル以降の日経平均の高値追いも、そろそろ限界に近いかも…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は3日ぶりに反発し118円高の30,801円となりました。米連邦政府の債務上限問題を巡る政府と野党・共和党の交渉に進展がみられないことで昨日の米国市場が続落となったことから売りが先行しましたが、ドル円が139円台まで進んだことにも支えられ、朝方の売り一巡後に下げ渋るとプラスに転じ上げ幅を拡大しました。

明日は今週の最終日となりますが、22日に付けたバブル崩壊後の高値(31,086円)を上回って今週の取引を終えることができるかに注目が集まっています。保有する日本株は▲60,200円の含み損です。この株価好調のなか、2銘柄で200株でここまで下がるのも珍しいパターンかもしれません。

現時点で、日本株の保有株は下記の2銘柄です。

住友金属鉱山 (5713) 100株
三井倉庫ホールディングス (9302) 100株

住友金属鉱山 (5713) は更に底抜けした感じで、どこまで下がるか分からない状況になっています。空いた窓がいつ埋まるか期待します。

同様に、三井倉庫ホールディングス (9302) も底が見えない、底なし沼にハマった感じですこちらの銘柄も空いた窓をいつ埋めにくるかに期待しています。

アメ株は、当分投資しない方針で、米ドルも、全て138円のミドル水準で円転出来ました。利益確定売りに加え、為替でも差益をだすことができました。来週以降で日本株の投資戦略を練ります。